K-board

【お手軽で美味しい❤︎】飲む美容点滴「ミスカル」がおすすめな3つの理由

 こんにちは。
 メイクアップアーティストのTOMMYです。

 今回は、美容とダイエットに超おすすめな韓国の伝統食品「ミスカル」をご紹介したいと思います。

 「ミスカル」は、大豆、玄米、ハトムギ、黒ゴマ、小豆、大麦など約15種類の穀物をブレンドした自然食品。
 飲む美容点滴とも呼ばれているミスカルは、韓国アイドルを始めとするオルチャンがこぞって飲んでいて、美容やダイエットにおすすめなんです!

 私も、美容マニアの方から教えていただき、それからずっとハマって愛飲してます。

 ミスカルってどんな効果があるの?
 おすすめの飲み方は?

 早速見て行きましょう!

1 ミスカルって何?!

Tommy

ちょっと色が薄いきな粉のような感じです!

Tommy

 ミスカルは、きな粉のような粉状で、香りもきな粉に似ています。
  
 玄米、米、大豆、黒ごま、きび、じゃがいも、山芋、もちあわ、小豆、黒豆、発芽玄米、大麦、小麦、ハトムギ、ひまわり油など、15種類以上の雑穀が原材料。

ビタミンやミネラルが豊富で栄養価が高いため、韓国では昔は戦乱時の非常食として、現在では健康増進や美容・ダイエット食品として定番の食品です。
 韓国では、牛乳や水に溶かして朝食や間食に飲むことが多いんだとか。

 正直、雑穀ってなかなか食べる機会が少ないですよね。
 ミスカルは、栄養価が高い何種類もの雑穀を一度に摂取できるのが、かなり嬉しいポイント!

2 ミスカルがおすすめな3つの理由

その① ダイエットに効果的!

 ミスカルは無脂肪でカロリーが低く栄養素を多く含んでいるため、ダイエットにとても効果的なんです!

 さらに、体の老廃物も排出してくれます。

 また、痩せやすい体作りに欠かせない、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれてます。
 ビタミンやミネラルをたっぷり摂取することで代謝があがり、エネルギー消費量も増えるので痩せやすくなります。

 穀物からできているので腹持ちもよいので、3食のうちどれか1食をミスカルに置き換える「ミスカル置き換えダイエット」がおすすめ。

 私は、毎回置き換えはちょっとキツいので、外食で食べ過ぎてしまったり、夜中にラーメンを食べて(笑)しまった翌日の朝ごはんを、ミスカルにして摂取カロリーをコントロールしています。

 本当に腹持ちがいいので、お昼の時間までお腹が空かないんです!
 必要な栄養分はしっかり取れるので、ダイエット中にありがちな肌荒れや便秘といった体調不良を防ぐこともできます。

この投稿をInstagramで見る

#옥주현 의 진가

옥주현 OKJOOHYUN 이지혜 LEEJIHYE(@potluck_official)がシェアした投稿 -

 1990年代後半から2000年代前半にかけて韓国男性の憧れの存在であった伝説のアイドルグルーFIN.K.L(ピンクル)で活躍し、現在はミュージカルなどで活躍しているオク・ジュヒョン。

 デビュー当時少しぽっちゃりしていましたが、独自の食事法と運動で見事にダイエットに成功。

 彼女は、朝食にミスカルを取り入れていたそうです。

 今年40歳とは思えぬ美ボディに、ミスカルが一翼を担っていたんですね!


その2 美肌効果

 2つ目のおすすめの理由が、美肌効果!

 ミスカルの主材料である、ハトムギにはニキビやアトピー、シミ、そばかすなどを改善し美肌に導く効果があります。
 ハトムギは、薬膳として、にきびやイボとりの民間薬としても用いられているんです。

 なので日常の中でミスカルを取り入れると、肌トラブルが軽減され、くすみのない綺麗な肌へと近づいて行くので、女性には嬉しい限り!

 私もミスカルを取り入れるようになってから、吹き出物が全く無くなりました!

 内側から美しくなる効果が凝縮されたミスカル。
 これが「飲む美容点滴」と呼ばれる所以でもあります。

 

その③ デトックス効果

 ミスカルに含まれる「黒ごま」「黒米」「黒豆」はポリフェノール豊富なので抗酸化力、アンチエイジング力が強く、「もち米」は慢性の疲労感に「あずき」は体が重くなるようなむくみ解消に効果的です。

 体の中に老廃物が溜まると便秘やむくみ、肌荒れなど様々なトラブルを引き起こしやすくなります。

ミスカルには腸内環境を整え、不要なものを排出する素晴らしい効果があるので、体の内側からデトックスでき、すっきりキレイな見た目になることも期待できるんです!

 塩分を摂り過ぎてしまった翌朝は、ミスカルでむくみを撃退しましょう。

3 ミスカルのおすすめの飲み方

思いっきりシェイクしたミスカルドリンク。香ばしくて美味しい!

Tommy

 先述のとおり、ミスカルはきな粉と同じような粉状のもの。

 液体に完全に溶けることはなく、口の中に含むとちょっと粉感があります。
 でも穀物の香ばしい香りなので、きな粉が大丈夫な方は、特に抵抗はないかと思います!

 私のおすすめの飲み方は、豆乳&ミスカル。
 牛乳だとよりコクが出て美味しいんですが、美容とダイエット効果をより高めるなら豆乳がおすすめ。

 材料
 ・ミスカル大さじ2〜3杯
 ・豆乳 200ml(できれば成分無調整豆乳)
 ・プラスチックのボトル(私は百均で買ったものを使用してます)
 
 作り方は、ミスカルと豆乳をボトルに入れて蓋をし、思いっきりシェイクすれば出来上がり。
 
 粉感が苦手な方は、豆乳を増やしたり、ミスカルの量を調整してください。
 慣れない方は、はちみつを少し入れると美味しく飲めると思います。

 ミスカルの難点は、液体に溶けにくいこと。
 なので、ホットにする場合は、ミスカルを少しずつ加えて混ぜていかないと、コップの底にミスカルが思いっきり溜まってしまいます笑

 あとは、ヨーグルトにはちみつ、ミスカルを混ぜて食べるのも美味しいです。
 こちらだとより腹持ちが良い感じがします。

4 どこで買えるの?!

 ミスカルは、日本国内でも購入可能です。

 いちばんお安くゲットできるのは、新大久保の「韓国市場」というスーパーや「チョンガーネ」というショッピングマートです。
 私はいつもチョンガーネで1kgの大容量サイズを800円くらいで購入しています。

 一度買うとなかなか無くならないので、コスパもかなり良い!

チョンガーネ (Korean Food Market チョンガーネ) - 新大久保/韓国料理 [食べログ]

ソウル市場 じゃらんnet

 アマゾンや楽天などでも買えますが、ちょこっとだけ割高になります。

 あとは、もう少しお手軽なミスカルだったら、カルディでも買えますよ!

Amazon | 草野・ミシッカル1Kg | 草野 | 健康食品 通販

ナリン ミスカル(お徳用) 230g[税率8%] | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 いかがでしたか?

 ミスカルは、現代人がなかなか取れないビタミンやミネラル、食物繊維がたっぷりの健康食品。

 ダイエットもできて、お肌も綺麗になれるなんて、女性にとってこんな贅沢なことはありません!

 お手軽で美味しいミスカルで、自分磨きしてみてはいかがでしょう?!

韓国でアイドルになりたい方必見!憧れのデビューまでの道のりとは

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 韓流 ランキング ラブロマンス 俳優 かっこいい おすすめ Netflix 女優

Pick Upピックアップ