K-board
人気

余命短い女性たちの生き様を観よ!ドラマ『一人だけ』キャスト/あらすじ/みどころ

余命短い女性たちの生き様を観よ!ドラマ『一人だけ』キャスト/あらすじ/みどころ

ドラマ『一人だけ』概要

ドラマ『一人だけ』(原題:한 사람만)は、余命宣告を受けた3人の女性が主人公。
ホスピスで出会った3人の女性が、ある悪人の殺人計画を企てることから物語が始まります。
命のリミットが限られた女性たちが人生の意味を見つめていく、ロマンスもありサスペンスもありのヒューマンドラマです。

ドラマ『一人だけ』は2021年12月にJTBCで放送されました。
余命宣告を受けた主人公3人を演じるのはアン・ウンジン、カン・イェウォン、Red Velvetジョイの3人。

脚本はドラマ『最高の離婚~Sweet Love~』のムン・ジョンミン、ドラマ『その男の記憶法』『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』などのオ・ヒョンジョンが演出を務めています。

ドラマ『一人だけ』あらすじ

幼いころ両親が離婚し、祖母に育てられたインスク(アン・ウンジン)は、銭湯で垢すりの仕事をしている。ある日、体調が悪く検査をしたところ、脳腫瘍の末期であることがわかり余命宣言を受ける。彼女は、祖母に病気のことを話さず、旅行に行くと伝えホスピスに入ったのだった。同室のメンバーは、インスクと同じく病気で余命宣告を受けている、人気インフルエンサーのミド(ジョイ/Red Velvet)と平凡な主婦セヨン(カン・イェウォン)だった。ある日、祖母から連絡が入ったインスクは、顔にたくさんの痣がある祖母の姿を見て驚きを隠せない。そして、ミドとセヨンと一緒に祖母を傷つけた奴に復讐に向かった。一方、興信所で勤務しているウチョン(キム・ギョンナム)は実は殺し屋だった。殺しの依頼を受けてターゲットのヨングンの元に向かうが、ヨングンが自分の子供を虐待しているところに出くわしとっさに庇う。そんなウチョンに襲い掛かるヨングンを、後ろからゴルフクラブで殴ったインスク。ヨングンはその場に倒れこみ、びくともしない。雨が降る中、この事件をきっかけに出会ったウチョンとインスクは…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn230301/

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 余命わずかなヒロインを演じるのは?キャストをチェック!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ