K-board
人気

2023年3月配信開始!韓流・華流ドラマ期待の最新作を紹介!

2023年3月配信開始!韓流・華流ドラマ期待の最新作を紹介!

3月配信開始の新作ドラマ

チョ・スンウ主演の法廷ドラマ『離婚弁護士シン・ソンハン』、ソン・ヘギョ主演のヒットドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』パート2が、NETFLIXにて独占配信。
Huluプレミアでは『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』のチョン・ドヨン主演『LOST 人間失格』、Amazonプライム・ビデオでは韓国BLドラマ『To MY Star2:僕たちの言えなかった話』、U-NEXTでは華流ラブロマンス時代劇『黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~』が配信スタート。注目の韓流・華流の全5作品をまとめて一挙紹介!

『離婚弁護士シン・ソンハン』3月5日 (日)より、NETFLIXにて独占配信!

3月放送のJTBC新土日ドラマがNETFLIXにて日本最速配信!

作品紹介

ソウル江南の南に位置する瑞草区(ソチョく)に弁護士事務所を構えるシン・ソンハン(演:チョ・スンウ)は、ドイツ音楽大学ピアノ専攻の教授から弁護士に転身した異色の弁護士だ。ピアノとトロットを愛し、独身を謳歌しているソンハンが手掛けるのは離婚訴訟。離婚という人生の厳しい岐路に立たされた代理人の為に、勝訴を与えるべく型破りな方法で離婚問題を解決していく。そんなソンハンのところに、元お天気キャスターのラジオパーソナリティ、イ・ソジン(演::ハン・ヘジン)が相談にやってくる。ソジンは不倫スキャンダルでDJ降板の危機に陥り、夫からは離婚を切り出されていた。

配信情報

2023年3月5日(日)より、NETFLIXにて独占配信スタート!

ライターのおすすめポイント

『秘密の森』シリーズで冷静沈着な検事を演じたチョ・スンウが、感受性豊かな芸術肌の弁護士をユーモアたっぷりに演じる。チョ・スンウが扮するシン・ソンハンが繰り広げる法廷劇や離婚に苦しむ代理人たちの人間ドラマから、芸術家から法曹界へと転身したエピソードなどに期待が高まる。
さらに、ソンハンの同級生で事務長のチャン・ヒョングン(演:キム・ソンギュン)と不動産屋のチョ・ジョンシク(演:チョン・ムンソン)3人の同級生ケミストリーもドラマを楽しむポイントとなっている。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート2』3月10日(金)より、NETFLIXにて独占配信!

ソン・ヘギョが美しき復讐者に扮し、悪女を地獄へと突き落とす!
NETFLIXで話題沸騰中の人気ドラマシリーズ第2弾!

作品紹介

女子高校生のムン・ドンウン(演:チョン・ジソ)は、パク・ヨンジンを中心とするジェジュン、ミョンオ、サラ、ヘジョンのいじめグループから体中をヘアアイロンで焼かれるなどの酷い暴力を受けていた。ドンウンはヨンジンたちの校内暴力を告発するが、担任教師はドンウンの被害妄想だと殴りつける。
ヨンジンの母はドンウンの母に示談金を払って告発を取り下げさせた。
その後、ドンウンの母親は金を持って蒸発。学校を退学し、住む家もなくなったドンウンは工場のバイトをしながら勉強して教員免許を取得する。
大人になったドンウン(演:ソン・ヘギョ)は、ヨンジンに復讐するために、彼女の近所の家を借り、彼女の夫ドヨン(演:チョン・ソンイル)に近づき、娘の担任教師となる。ヨンジンは、加害者と担任教師に次々と復讐していく。
さらに、夫からDVを受ける家政婦カン・ヒョンナム(演:ヨム・ヘラン)と、整形外科開業医チュ・ヨジョン(演:イ・ドヒョン)がドンウンの復讐を協力することになる。

配信情報

2023年3月10日(金)より、NETFLIXにて 独占配信スタート!
※パート1(全8話)独占配信中

https://www.netflix.com/jp/title/81519223 ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト ★

※こちらから視聴できます。

ライターのおすすめポイント

シーズン1は、ドンウンの辛い過去と現在進行中の復讐計画が交差していく。
ドンウンが受けた暴力は目を覆いたくなるほど陰惨な上に、大人になったヨンジンたちが悪人に磨きがかかっている。なので、ラストに向かってソン・ヘギョが復讐の女神へと変貌し、ヨンジンたちに報復していくカタルシスが大いに期待される。復讐の鬼ドンウンVS悪女ヨンジンの壮絶な争いが見どころだ!
また、ヒョンナムとドンウンの共犯関係はユーモラスに描かれているので、緊縛したストーリーが続く中でホッと一息できる場面もある。秘密を抱えているチュ・ヨジョンや、殺人事件など、続きが気になる伏線が張り巡らされているので、ストーリーの考察をしながらシーズン2を楽しめる。

『LOST 人間失格』3月10日(金)より、Huluプレミアにて独占配信!

『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』がヒット中のチョン・ドヨン主演のヒューマンドラマ!

作品紹介

ブジョン(演:チョン・ドヨン)は、出版社を退職して今は日雇い家政婦をしている。1年前、流産して鬱病を患っていた事から、今も家に帰ると姑にいびられ、家を飛び出して父親のもとへといくが、本当の悩みを打ち明けられずにいた。父親にバスで見送られ泣き出してしまうブジョン。同じバスに乗っていたガンジェ(演:リュ・ジョンヨル)は彼女にハンカチを差し出す。
すると、バスを降りようとしたガンジェをブジョンが引き留めた。
ガンジェは、依頼人の兄、息子、恋人になる時給10万ウォンの「役割代行サービス」で稼いでいた。ブジョンはガンジェに誰にも打ち明けられない悩みを吐露し、ハンカチのお礼に5万ウォン渡した。
ブジョンは、作家の夢が叶わず、本の代筆を担当する事になった時も人気作家アラン(演:パク・ジヨン)から酷いパワハラを受けた。さらに、悪質コメントの投稿者として訴えられていた。

配信情報

2023年3月10日(金)より、Huluプレミアにて独占配信スタート!

★ Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】 ★

※こちらから視聴できます。

ライターのおすすめポイント

夢に破れ人生下り坂のブジョンは、何者にもなれないまま終わっていく人生をどうする事もできずにバス停で一人泣く事しかできなかった。
心中自殺をした先輩の葬式に行く途中だったガンジェはそんなブジョンを見て、寄りそっていく。ガンジェは、金持ちになる為に若さと時間を費やしてきたが、その青春が終わりに近づく事に怯えていた。人生に閉塞感を抱えているブジョンとガンジェの人生が交差し、光を見出そうともがく彼らの心情を痛々しいほどリアルに描いている。

『To MY Star2:僕たちの言えなかった話』3月3日(金)より、AmazonAmazonプライム・ビデオにて先行見放題配信!

韓国BLの名作ドラマ『君の視線が止まる先に』のファン・ダスル監督が手掛けた『To MY Star』シリーズ第2弾!

作品紹介

韓国トップスターのカン・ソジュン(演:ソン・ウヒョン)は、他の俳優への暴行疑惑スキャンダルで記者から逃げ回っていた。お腹が空いたソジュンは近くのレストランに立ち寄り、朝食メニューと頼む。シェフのハン・ジウ(演:キム・ガンミン)がエッグベネディクトを作るが、ソジュンは卵が苦手で会計だけして食べずに去っていった。
ジウはソジュンを知らなかったが、彼のスキャンダルを周囲が噂している事で改めて有名人だと知る。仕事を終えて自宅でシャワーを浴びていたジウがバスルームを出ると、ソジュンが家の中に入り込んでいた。ソジュンは記者から身を隠すために、事務所社長からジウが借りている家を仮住まいとして紹介されていた。ソジュンは短い間だけでも仲良くしようとするが、第一印象のせいでジウは不愛想に振る舞う。
ソジュンには心に問題を抱えていた。ジウはそんな彼の別の面を知り、互いに心を通わせていく。

配信情報

2023年3月3日(金)より、Amazonプライム・ビデオ チャンネル「エンタメ・アジア」にて先行見放題配信スタート!

Amazon Prime Video  エンタメ・アジア

※こちらから視聴できます。

ライターのおすすめポイント

人気ドラマ『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~(2020)』出演の若手俳優ソン・ウヒョンとキム・ガンミンが、スターとシェフに扮してキュンとする秘密の恋は人気となり、2021年には映画版も公開された。2021年に公開されたシーズン2のストーリーは、ソジュンとジウの突然の別れからはじまる。ジウは『もう終わりにしよう』という置手紙だけ残して去ってしまった。ジウの複雑な想いと傷心するソジュンの姿が切ない。すれ違う2人の関係に焦らされながら、彼らが愛を取り戻すまでのストーリーを見守りたくなるだろう。

『黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~』3月24日(金)より、U-NEXT にて独占先行配信!

「プラチナの恋人」ヤン・ヤン×「国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~」チャオ・ルースー、眼福カップルが繰り広げるロイヤル・ラブロマンス&アクション!

作品紹介

六州に分かれる勢力の頂点に立つ大東(たいとう)国は、権力の象徴である玄極令(げんきょくれい)を失い、皇帝は六州の王たちに玄極令を捜すよう命じる。
玄極令を持っていた冀州の将軍が追っ手に追われている最中、天霜門(てんそうもん)の女侠・白風夕(はくほうせき/演:チャオ・ルースー)が彼を助ける。だが、将軍は死に、崖から落ちそうになっていた白風夕を黒豊息(こくほうしょく/演:ヤン・ヤン)が助ける。2人は10年来の腐れ縁で共に江湖の侠客として戦ってきたが、それぞれ真の顔を隠していた。黒豊息は、雍州の第二王子の豊蘭息(ほうらんしょく)、白風夕は、青州の王女の風惜雲(ほうせきうん)だった。互いの正体を知らないまま惹かれ合う2人。
一方で、玄極令を巡る覇権争いによって六州の王たちは対立を高めていった。
黒豊息と白風夕は互いの使命と愛のために共に手を取って戦う!

配信情報

2023年3月24日(金)より、U-NEXTにて独占先行配信スタート!
※3月24日(金)第1話~第14回/4月28日(金)第15回~第28回/5月26日(金)第29回~第44回

★ 「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」ドラマ公式サイト ★

※詳しくは公式サイトをチェック!

ライターのおすすめポイント

ヤン・ヤンが、長髪をなびかせながら扇と剣術の華麗なアクションでワイルドな美しさを放つ黒豊息と、カリスマ性溢れるノーブルな豊蘭息の2つの顔が女性視聴者を魅了する!姫でありながら凄腕の侠客という白風夕は、無敵のヒロインも見どころ。
そんな2人がライバルとして反目しながらも、共に事件を追い戦う姿は息ピッタリ!
六州からなる激しい勢力争いのハラハラする戦いがスリル満点!そして史劇ドラマの中でも一際輝くヤン・ヤン&チャオ・ルースー眼福カップルによる国を揺るがす壮大なラブロマンスに最後まで酔いしれることができる。

韓国の海鮮料理をもっと身近に! いま日本で注目されている韓国水産物の魅力に迫る!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 K-POP ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ 中国ドラマ 時代劇 かっこいい

Pick Upピックアップ