K-board

キム・ナムギルのお茶目な一面に思わず笑顔「悪の心を読む者たち」メイキング

キム・ナムギルのお茶目な一面に思わず笑顔「悪の心を読む者たち」メイキング

韓国初のプロファイラーであるクォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに2018年に執筆した同名小説を原作にした本格サスペンス「悪の心を読む者たち」。
韓国初のプロファイラーとなった刑事ソン・ハヨンを演じるのは、映画やドラマのジャンルを問わず完璧に役柄を消化する演技力に定評があるキム・ナムギル。前作「熱血司祭」から約3年ぶりのドラマ復帰となる本作では、韓国初のプロファイラーとなった人物を熱演。ハヨンのよき理解者であり、犯罪行動分析チームの創設者ヨンスには、『犯罪都市』『エクストリーム・ジョブ』で強烈な個性を放ったチン・ソンギュ。キム・ナムギルとは「医心伝心~脈あり!恋あり?~」以来、5年ぶりの共演となる。本作では動機のない連続殺人が増えることを予想しプロファイラーの重要性を唱えてきた、心優しく冷静なヨンスを演じている。凶悪犯の心を分析し、次なる殺人を全力で防ごうと奔走するスリリングな展開に目が離せない!

© SBS

ドラマは韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフに構成されており、事件当時はプロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン教授の体験をベースにしているだけに、その狂気が生々しく表現され、怒りと恐怖を禁じ得ない。キム・ナムギルが第58回百想芸術大賞で最優秀演技賞候補にノミネートされた他、SBS2022上半期作品賞に選出され、パク・ボラム監督、キム・ナムギル、クォン・イルヨン教授は特別賞を受賞、2022 SBS演技大賞ではキム・ナムギルが大賞を受賞した。

このたび、「悪の心を読む者たち」のDVDリリースと各動画配信サービスにてレンタル配信開始を記念して、DVD-BOX1に収録されている映像特典より、メイキングの一部が公開!

キム・ナムギルをはじめ、チン・ソンギュ、リョウンの犯罪行動分析チームのほか、ソウル地方警察庁のメンバーがそろうシーンでのリハーサルでは、台本を手に読み合わせをする中、キム・ウォネのセリフに我慢できなくなったキム・ナムギルが「ここはみんなで笑ったら?」と提案すると、現場が和やかな雰囲気になるシーンからスタート。犯罪行動分析チームのチーム長を演じるチン・ソンギュは、椅子を回転させながらセリフのタイミングを計るが、ピタッとうまく合わず、何度もチャレンジ。食堂のシーンでは、チン・ソンギュが「俺がおごります」というものの、カットがかからず、財布を持っていない芝居を続けると、先に席を立ったはずのキム・ナムギルが財布をもって「あります」と笑顔で登場。チン・ソンギュも「本当だ」と受け取りながらも「ク・ヨンチュンめ(劇中の犯人の名前)」と、キム・ナムギルの腕を後ろに回し、犯人確保のアクションで笑いを誘った。

© SBS

犯罪行動分析チームでの会食のシーンでは乾杯後、チン・ソンギュに一気飲みをさせようと、キム・ナムギルが音頭を取り、統計分析官チョン・ウジュ役のリョウンとはしゃぐ姿が見られる。キム・ナムギルのお茶目な一面に共演者も笑顔になる雰囲気の良い撮影現場だったことがうかがえるメイキングのあとは、ドラマ本編をDVD&各動画配信サービスで!

「悪の心を読む者たち」
TSUTAYA先行でレンタル中!
DVD-BOX1 発売中/DVD-BOX2 2023年3月3日(金)発売
各11,880円(税込)/10,800円(税抜)
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
© SBS

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ