K-board
人気

韓国旅行する人必見!お土産におすすめの韓国のお菓子をまとめて紹介します

韓国旅行する人必見!お土産におすすめの韓国のお菓子をまとめて紹介します

韓国旅行のお土産に人気な食べ物

韓国旅行のお土産に人気のある代表的な食べ物として、韓国海苔や韓国のお菓子、カップ麺などが挙げられます。

また、大切な人に渡すお土産や会社でばらまく用のお土産など、相手によってもお土産の選び方は変わります。

ここからは、韓国旅行のお土産として人気のある韓国のお菓子と、その理由を紹介していきます!

薬菓(ヤッカ)

「薬菓」は、菊のような形が特徴的な韓国の伝統的なお菓子です。

薬という漢字が入っていますが、もちろん薬ではなく、健康に良いもので作られていて健康に役立つという意味で薬菓と呼ばれています。

薬菓は、小麦粉にゴマ油や蜂蜜、生姜から採れる汁などを混ぜて生地を作り、それらを専用の容器で型取りして揚げているお菓子です。

初めは慣れないかもしれませんが、何度か食べていると病みつきになりますよ♩

スーパーに行くと、小さいサイズの薬菓がいくつも入っている大容量パックが売られているので「ばらまき用のお土産を買いたい方」や「伝統的なものをプレゼントしたい方」におすすめです。

フレーバーアーモンド

HBAFの「フレーバーアーモンド」は、日本でも大人気の韓国のお菓子です。

ハニーバター味やわさび味など、全15種類のフレーバーがあります。

日本で購入できるフレーバーもありますが、韓国でしか購入できないものはお土産にぴったりと言えるでしょう。

また、明洞にある直営店では全てのフレーバーを味見できるので、気に入ったものを購入できる点も魅力です。

個包装になっているものや大容量のものなど、種類が豊富なのでばらまき用のお土産としても活躍すること間違いなしです!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : お土産におすすめの韓国のお菓子

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ