K-board
人気

『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』シーズン2配信直前、3人のキーパソンを深掘り!(ネタバレあり)

『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』シーズン2配信直前、3人のキーパソンを深掘り!(ネタバレあり)

◇ストーリー

貧しい家庭で自分勝手な母親の元で育った女子高生ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)は、将来、建築家になる夢を持っていた。しかし、あるとき5人のクラスメイトから壮絶ないじめが始まる。加害者は親が実力者の特権階級の子供たちで、学校も警察も見て見ぬふり。母親までも加害者の親から大金を受け取り失踪。
その結果、身も心もボロボロになったドンウンは高校を退学する。その後、工場で住み込みで働きながら、必死で勉強を続け大学を卒業。小学校の教師になり故郷に戻ってきた。
ドンウンが絶望の淵から教師になるため懸命に努力したのは、線密で長期的な「復讐計画」のためだった。イジメの主犯格のパク・ヨンジン(イム・ジヨン)とその仲間を社会的に葬ること。積年の恨みを果たすため、1人の女性の復讐劇が始まる……。

◇いじめの主犯の夫、ヤリ手の御曹司社長ハ・ドヨン(チョン・ソンイル)

シーズン1のラストは、ドンウンの部屋に忍びこんだいじめの主犯ヨンジンが、部屋の壁一面に貼られた自分といじめメンバーの写真に驚愕。さらに、夫ハ・ドヨン(チョン・ソンイル)もその場に居合わせ写真を見てしまう…。という思わず息を飲むシーンで終わりました。

ドンウンと囲碁を通じて交流して、彼女が気になる存在だったドヨン。妻がドヨンの復讐のターゲットだと知って、どう出るかがシーズン2の要。

財閥御曹司で大手建設会社のヤリ手社長であるドヨンは、あるときドンウンにコンビニのおにぎりを勧められると「炭水化物だから」とさらっと断るほど、自己管理もしっかりできるタイプ。

Netflix オリジナルシリーズ 『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』

妻とひとり娘を愛していましたが、しだいに妻に対して疑惑を抱き、ドンウンの復讐に巻き込まれていきます。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ