K-board
人気

「マスター」って一体何?K-POP界隈でよく聞く用語について徹底解説!

「マスター」って一体何?K-POP界隈でよく聞く用語について徹底解説!

「マスター」ってなに?

K-POPのライブ会場のファン

14 May 2022, Hessen, Frankfurt/Main: Fans cheer during the K-Pop mega-festival "KPOP.FLEX" at Deutsche Bank Park. This is the biggest K-Pop festival with Korean pop music in Europe. Photo: Sebastian Gollnow/dpa (Photo by Sebastian Gollnow/picture alliance via Getty Images)

K-POP界隈でよく聞く「マスター」という言葉。言葉自体は知っているけれど、どんな存在でどんな活動をしているのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。「マスター」とは、ファンの中でトップの存在を指す言葉。ファンの代表として、さまざまな応援活動を行っている人たちのことをマスターと呼びます。世界的に見ても独特なファンダム文化が多い韓国。マスターは、特に他の国では見られない方法でアイドルたちを応援しています。

マスターの活動

ここからは、マスターが実際にどんな活動を通してアイドルを応援しているのかご紹介していきます。K-POPに親しみがある方ならピンとくる内容があるのではないでしょうか。なんか見たことある!というものから、全然知らなかった!というものまで、多岐にわたるマスターの活動をまとめて紹介していきますのでチェックしてみてくださいね。

写真や動画を撮影し、SNSに公開

アイドルたちのステージ上での姿やテレビ局に出勤する姿を捉えた高画質の写真や動画。K-POPが好きな人なら一度は見たことがあるのではないでしょうか。実はこの写真や動画は、マスターが撮影・加工をしてSNSにアップしているんです。行けなかった公演や、アイドルたちのオフモードの姿が高画質で見られるので、マスターの撮影する写真や動画は、K-POPアイドルを推す上で欠かせないものですよね。撮影する人によっても写真の雰囲気が違うので、お気に入りのマスターを見つけてSNSをこまめにチェックするのがおすすめです♪

撮影した写真などでグッズを制作・販売

マスターが撮影した写真はSNSに公開されるだけでなく、加工してグッズとして販売する場合も。マスターたちは、写真がプリントされたスローガンやうちわなど、バラエティ豊かなグッズを制作しています。グッズの販売方法は、SNSを通じてのやり取りやライブ会場での直接販売など。有名なマスターの中には外国人向けの代行アカウントがある方もいて、日本からも購入できるのでぜひチェックしてみて!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : まだまだある!マスターの応援活動

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ