K-board
人気

初めての韓国旅行は聖地巡礼に行こう!大人気韓国ドラマの映えスポット5選

初めての韓国旅行は聖地巡礼に行こう!大人気韓国ドラマの映えスポット5選

初めての韓国旅行【聖地巡礼】に必須なアイテムとは?

「スニーカー」と「コネスト韓国地図アプリ」のたったの二つです!

韓国はとにかく坂道や階段が多いうえ、かなり歩く量が多いので、たくさん回りたい方はスニーカーで行くことをおすすめします。

韓国語が話せなくて不安……という方も「コネスト韓国地図」のアプリさえあれば大丈夫です。「日本語」で目的地を入れるだけで、「日本語」で行き方を案内してくれるので、どこにでも簡単に行けちゃいます!即ダウンロードしましょう。

この記事では、韓国ドラマのロケ地によく使われ、ソウル市内から電車で30分ほどの位置にある、いまもっともアツい街「水原(スウォン)市」の聖地巡礼スポットをメインにご紹介します!

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】あたたかい気持ちになれる場所

NETFLIX 独占配信 優秀な弁護士のウ・ヨンウは、一流法律事務所の新人で自閉症スペクトラムを持った女性として様々なことに挑戦していきます。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=f6X66CW9XGc

ウ・ヨンウの実家のキンパ屋さん「ヨンウのキンパ」

ウ・ヨンウが出勤前にキンパを食べて、毎朝「行ってらっしゃい」と見送る父グァンホの姿はとても心温まるシーンですよね。

キンパ屋さんは水原(スウォン)市にあり、実際は丼ものなどを提供している「카자구루마(かざぐるま)」という日本食屋さん。お店のインスタグラムによると、今後はキンパのメニューも追加予定だそうです♡

お店にはウ・ヨンウを感じられる看板や壁などが残っているので、是非行ってみてくださいね。

お店のすぐ横裏には、ウ・ヨンウとジュノがキスした場所もあるので、要チェックです♡


【店舗情報】
住所:京畿道水原市八達区新豊路23-61
電話番号: 0507-1348-7303
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜22:00 (※ラストオーダー21:00)

【社内お見合い】運命の人に出逢えるかも!?

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=J9q45H2auUc

ヨンソとソンフンが鉢合わせた場所

こちらも、実際は日本居酒屋として夕方から営業している「모로미쿠시 광교점 醪串(もろみくし)光橋店」という和食屋さんです。辛いものが苦手な方でも日本料理屋さんなら安心して入れますよ。

私は以前、弘大(ホンデ)にあるトンカツ屋さんにおひとり様で行きましたが、ペロリと食べちゃいました!


【店舗情報】
住所:京畿道水原市霊通区二儀洞1306−10
電話番号: 031-215-4222

【その年、私たちは】アートな街並みで青春時代にタイムスリップ

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5taNDAdd3bA

壁画がかわいい「ヨンスの家」

水原市にある有名な「池洞壁画村」に、緑色の門が目印のヨンスの家やかわいい壁画があります。韓国には壁画村が多いですが、ヨンスとウンが愛を育んでいったシーンを思い出すと特別感が増しますよね♡

閑静な住宅街なので、静かにフォトジェニックを楽しみましょう。



住所:京畿道水原市八達区蒼龍門路75−5


数々のキュンキュンを生み出した「ウンの家」

水原市にある、ユネスコ世界遺産にも登録された「水原華城」の城郭沿いにウンの家もあります。
ヨンスの家の近所にあるので、ふたりの家を同時に見れるのはかなり嬉しいスポットですよね。

また「水原華城」にある広い芝生は、ウンとヨンスがピクニックした場所でもあるので要チェックです♡

住所:京畿道水原市八達区長安洞109−1

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : まだまだある水原市の聖地巡礼スポット

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

かりん

はじめまして。閲覧いただきありがとうございます。 韓国、カフェ、KPOP、コスメが大...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ