K-board
人気

『ザ・グローリー』いじめっ子が気になる!魅力的な悪役を演じる5人に大注目!

『ザ・グローリー』いじめっ子が気になる!魅力的な悪役を演じる5人に大注目!

イム・ジヨン(パク・ヨンジン役)

プロフィール

イム・ジヨン/임지연 / Lim Ji-Yeon
生年月日:1990年6月23日
身長:166cm

デビュー後、短編映画を中心に女優活動をスタートし、舞台などの経験も積んできたイム・ジヨン。
彼女が女優として注目されるきっかけとなった作品が、2014年の映画『人間中毒』です。
この作品でヒロイン役を務め、ソン・スンホンとのベッドシーンが大きな話題となりました。
大胆なベッドシーンへの挑戦、演技力が認められ、この作品で『大鐘新人女優賞』『韓国映画評論家協会賞新人女優賞』を受賞。
その後も様々な役柄をこなし、30代の演技派女優として注目を集めている存在です。

2023年の新ドラマ『国民死刑投票』に出演することも決まっています。

出演作品

【ドラマ】
2015年:『上流社会』
2017年:『吹けよ、ミプン』
2019年:『ウェルカム2ライフ』
2020年:『君のハートに魔法をかけろ』
2022年:『バラマンション』『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』
2023年:『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

【映画】
2011年:『災難映画』
2013年:『9月が過ぎれば』
2014年:『人間中毒』
2015年:『背徳の王宮』
2016年:『LUCK-KEY/ラッキー』
2019年:『タチャ ワン・アイド・ジャック』

パク・ヨンジンのみどころ

良心がないのかと思うほど、痛ましいいじめを行ってきたパク・ヨンジン。
大人になった現在も、あからさまないじめは行っていませんが、自分よりも下だと思う人への態度や言動からその根底は変わっていないことがよくわかります。

そんな悪役パク・ヨンジンですが、パート1では復讐を誓った主人公、ムン・ドンウンにじわじわと追い詰められていきます。

自分よりも弱い、下だと見下していた存在から、自分の最大の弱みを握られてしまったパク・ヨンジン。
これまで完璧な人生を歩んできた彼女に訪れた人生最大の危機にどう立ち向かっていくのか、パク・ヨンジンの動向が気になるところです。

また、最終的にパク・ヨンジンは改心することができるのか、心からムン・ドンウンに謝罪の気持ちを抱くことができるのかも『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』パート2のみどころといえるでしょう。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』において最も重要な復讐相手を見事演じきっているイム・ジヨン。
パク・ヨンジンの性悪さが感じられる表情の演技にも注目してほしいです!

パク・ソンフン(チョン・ジェジュン役)

プロフィール

パク・ソンフン(박성훈/Park Sunghoon)
生年月日:1985年2月18日
身長:183cm

パク・ソンフンは、2008年に映画『霜花店 運命、その愛』でデビュー。
ドラマや映画だけではなく、ミュージカルや演劇など舞台でも活躍し、俳優としてのキャリアを積んできました。
2018年には、韓国最恐ホラーと話題となった映画『コンジアム』に出演。
最近では、ドラマ『恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~』に出演。AFTERSCHOOL出身のナナとの共演のラブコメ作品ということもあり、知名度を上げました。

今回『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』では、高校時代に主人公をいじめてきたグループのボス的存在のチョン・ジェジュンを演じています。
話題のNetflix作品に重要な復讐相手として出演することになり、俳優としての注目度も急上昇!
今後は、これまで以上に重要なキャラクターを演じる機会が増えそうです。

出演作品

【ドラマ】
2011年:『僕らのイケメン青果店』
2013年:『黒の旋律』
2014年:『スリーデイズ~愛と正義~』
2015年:『六龍が飛ぶ』
2016年:『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』
2017年:『操作~隠された真実』、『悪い家族たち』『黒騎士~永遠の約束~』
2018年:『私の黒歴史 間違いノート』、『たった一人の私の味方』
2019年:『ジャスティス-復讐という名の正義-』サイコパス ダイアリー』
2020年:『恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~』
2022年:『流布者たち』
2023年:『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

【映画】
2008年:『霜花店 運命、その愛』
2009年:『チョン・ウチ 時空道士』
2018年:『コンジアム』、『上流階級』
2019年:『世宗大王 星を追う者たち』

チョン・ジェジュンのみどころ

経済的に恵まれた家庭に育ち、全てを手に入れてきたかのように思えるチョン・ジェジュン。
全てを簡単に手に入れることができる人生だったからこそ、傍若無人でありながらもどこか冷めたような心が透けてみえるキャラクターです。

パート1では、チョン・ジェジュンの最大のコンプレックスがきっかけで、チョン・ジェジュン本人も知らなかった事実を主人公ムン・ドンウンが突き止めます。
真実を知ったムン・ドンウンの策略によって、チョン・ジェジュンはこれまでに抱いたことのない感情を見せるようになります。

ムン・ドンウンの策略によって、皮肉にも大切にしたいもの・守りたいものができたチョン・ジェジュン。
そんな人間らしい心境の変化を見て、いじめ加害者ではありますが、憎みきれない存在に感じてしまった人も少なくないのではないでしょうか?

パート2では、発覚した真実によって、仲間であるパク・ヨンジンの人生を狂わす行動に走りそうなチョン・ジェジュン。
彼にどんな顛末が待っているのか、ムン・ドンウンが計画しているジェジュンへの復讐は一体どんなものなのかもパート2のみどころといえるでしょう。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : ウヨンウで爪痕を残したキム・ヒオラにも注目!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ