K-board
人気

【こんなに変わった!】K-POPの衣装やルール KARAカムバックで思い出す厳しかった時代

【こんなに変わった!】K-POPの衣装やルール KARAカムバックで思い出す厳しかった時代

激しい振付けをパフォーマンス前に説明

 
KBSは韓国の公共放送なので、他局よりもルールが厳しかったと思います。
ある音楽番組(ランキングを紹介するタイプの番組ではないです)を見ていた際、男性の歌手が歌う前に「これから歌う曲には、キックのような動きの振付けがあります。どうか驚かれませんよう、予めお知らせします」と、激しめの振付けについて、わざわざ非常に丁寧に断りを入れていたのです。
それを聞いて、私は驚くと共に、「きちんとしているなぁ」と感心しました。
 
 

へそ出しが問題視された時代

 
昨年末、KARAがデビュー15周年のアルバムを出し、7年ぶりに5人体制でカムバックしました。
2010年代、KARAは日本でも大人気で、「ミスター」などヒット曲を連発。
K-POPをよく知らない人でも、KARAは知っているというくらい有名でしたよね。
「ミスター」の振付として知られる“ヒップダンス” も大人気となりました。

ところが、韓国ではK-POPアーティスト全体の「過激な露出」が度々問題となり、特にお腹の見える“へそ出し” の衣装は問題視されるということがありました。
KARAの「ミスター」の衣装もへそ出しだったので、要注意の対象になったと思います。

そんな時代を経てきたK-POP界ですが、現在はへそ出しのない衣装の方が珍しいどころか、セクシーさを強調する衣装も多く、胸元もかなりきわどかったりします。
TWICEなどは、ときどきちょっと見ていてハラハラしちゃうくらい、胸元が大きく開いた衣装もありますよね。
 
 

 
 
カムバックしたKARAも、当然のように衣装にへそ出しを取り入れ、セクシーさをアピール。
 
 

 
 
みなさん、シェイプアップに余念がなく、美しい腹筋を披露しています。

現代は“見せるお腹” の時代なのかもしれません。
 
 

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 新曲を出しカムバックする度に必要な“コンセプト”

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ K-POP 女優 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ