K-board
人気

「生きてるうちに必ず観なければならない」韓国視聴者が感銘を受けた“人生ドラマ”10選

「生きてるうちに必ず観なければならない」韓国視聴者が感銘を受けた“人生ドラマ”10選

『ミセン-未生-』

あらすじ

囲碁のプロ棋士になるべく生きてきた若者が、夢を断念し総合商社のインターンに。学歴も社会経験もない彼は、囲碁で培った策略家としての才能を頼りに奮闘する。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80165295

韓国では”名作中の名作”と言われ、当時ロマンス大国だった韓国ドラマ界に一撃を与えたと言われる『ミセン』。
学歴社会、パワハラ、社内不正、出世競争、女性蔑視など世間の厳しさ、社会の厳しさ、会社員のリアルが詰まり、当時珍しかった“働く普通の人々”に焦点を当てたストーリーは、 韓国中の共感を集めました。中でもオ課長が放つ名言の数々は、働く人なら共感間違いなしです!
「数十年に一度出るか分からないくらいの名作」とも謳われるほど、韓国でも日本でも語り継がれるレベルのレジェンドドラマです。

『椿の花咲く頃』

あらすじ

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81144925

“人は人の奇跡になりうるのか”という一貫したメッセージを温かな感性で描いた、数々の名台詞が心を暖めてくれる感動作。韓国視聴者の中でも、やはり近年の名作は“椿!”という声が非常に多いです。
「犯人は誰?」という、ミステリー要素にハラハラしつつも、心安らぐ田舎町を舞台に繰り広げられる濃厚な人間ドラマに思わず涙ぐんでしまうー。サスペンス・恋愛・ヒューマンドラマを完璧に融合させた秀逸な脚本が高く評価され、「百想芸術大賞」では大賞を含む4冠に輝きました。
23.8%という高い視聴率を叩き出し、ドラマファンのみならず大衆に支持され愛された名作です。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 語り継がれる号泣史劇2作品

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス 中国ドラマ 女優 おすすめ K-POP 時代劇 視聴率

Pick Upピックアップ