K-board
人気

『ペーパー・ハウス・コリア』デンバー役で大注目!キム・ジフンの魅力を徹底解説!

『ペーパー・ハウス・コリア』デンバー役で大注目!キム・ジフンの魅力を徹底解説!

キム・ジフン プロフィール

キム・ジフン (Kim JiHun/김지훈)
生年月日:1981年5月9日
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:bigpicture entertainment
デビュー:2002年ドラマ『Loving You』

2023年現在、42歳になるキム・ジフン。

実は最初から俳優を目指していたわけではなく、K-POPアイドル候補生でした。
俳優デビュー前、SMエンターテイメントの元練習生だったことが明らかとなっています。
アイドル事務所の中でも審査が厳しいといわれているSMエンターテイメント。その元練習生だったことからも、キム・ジフンのポテンシャルの高さが伝わります。

過去にtvNのバラエティ番組『現場トークショー タクシー』に出演した際には、キム・ジフン本人が「元々の夢はアイドル歌手だった」「東方神起としてデビューしたユンホ、ジュンスとともに歌と踊りの練習をしながら、歌手を準備していた」ことを語っています。

ただ、歌手を目指していくなかで、演技の魅力にハマると同時に「歌手は才能を持っている人がやるべき」と感じたそうで俳優に転向したそうです。
俳優デビューしたことは成功といえるかもしれませんが、アイドルとして歌って踊るキム・ジフンも見てみたかったですね。

また、バラエティ番組『みにくいうちの子』に出演した際には、父親がCM俳優として活動していた過去を持つことも告白しています。
美形なヴィジュアルは親譲りであることも番組を通して明らかになりました。

そして、俳優に転向しドラマ『Loving You』(2002年)で俳優デビューした後は、ドラマを中心に活躍。

2022年にはNetflix『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』のデンバー役に抜擢。
世界中が関心を寄せる作品の中で、強盗団の中で1番人間味あふれるデンバー役を熱演したことで俳優として大きな注目を浴びることになりました。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : これまでの出演作品を一挙ご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ