K-board
人気

2020年代ヒット!韓国ドラマのオフィスラブおすすめ6選

2020年代ヒット!韓国ドラマのオフィスラブおすすめ6選

『スタートアップ: 夢の扉』

夢を叶えるため、ビジネスも恋もスタートアップ!

作品紹介

ソ・ダルミは子供の頃、母親が姉インジェを連れて家を出て、その後父親が急死し、祖母ウォンドク(演:キム・ヘスク)に育てられる。家族を失ったダルミは、ナム・ドサンという少年との文通が唯一の励みだった。
大人になったダルミ(演:ペ・スジ)は、姉のインジェ(演:カン・ハンナ)と再会。インジェは母親が再婚したモーニンググループの会長の下で起業家として成功していた。ダルミはインジェの手前、ナム・ドサンと起業すると見栄を張ってしまう。
実は、ナム・ドサンはウォンドクが数学大会に優勝した天才児の名前を使い、ウォンドクが助けた高校生ハン・ジピョンと作った架空の友達だった。ダルミは真実を知らないまま、数学の天才ナム・ドサンを見つけ出す。
ドサンは友人たちとソフトウェア会社「サムサンテック」を創設していたが、投資金も回収できないほど困っていた。
ダルミとナム・ドサン率いる「サムサンテック」のエンジニアたちは、スタートアップ支援施設サンドボックスへ入所し、新規ビジネスの起業に挑む!

おすすめポイント

多様なアルバイトで培った処世術を持つダルミと、天才だがビジネスに疎いドサンが、夢に向かって奮闘する姿を明るく爽快に描いたサクセス&ラブストーリーだ。
また、ダルミ、ドサン、ジピョンの三角関係が見どころ。ダルミの本当の文通相手であるハン・ジピョンは、SHベンチャーキャピタルの有名な投資家というハイスペックな男性。ダルミと共に成長していくドサンと、ダルミを見守り陰で支えるジピョンだが、手紙の真実が明かされた時に揺れる男女3人のそれぞれの想いと葛藤が切ない。ドサン派かジピョン派かで盛り上がること間違いなし!

★NETFLIXにて全16話独占配信中!

『先輩、その口紅塗らないで』

ロウン(SF9)の魅力爆発!年下男子からの誘惑に揺さぶられる社内恋愛!

作品紹介

化粧品ブランドKLARのマーケティング部で働くチェ・ヒョンスン(演:ロウン(SF9))は、先輩のユン・ソンア(演:ウォン・ジナ)に、密かに想いを寄せていた。
ヒョンスンは、ソンアとデパートの視察に行った時に、口紅を買ってプレゼントする。
周囲からは、恋人同士に見えるソンアとヒョンスン。
ヒョンスンは誕生日にソンアに告白しようと、マーケティング部の社員たちと誕生日の飲み会をする。だがソンアは、誕生会の途中で掛かってきた電話に出るために席を外す。
ヒョンスは、店から出ていくソンアを追いかけると、マーケディング部のチーム長イ・ジェシン(演:イ・ヒョヌク)と密会していた。ヒョンスは、ソンアを諦めようとしたところに、ジェシンがウェディングドレスショップに別の女性と腕を組んで入って行くところを目撃する。ジェシンはKLAR創設者の孫娘イ・ヒョジュ(演:イ・ジュビン)と3カ月後に結婚式をする事が決まっていた。

おすすめポイント

『恋慕』で人気上昇した演技ドルのロウン(SF9)が片想いしている年上女性に猛アタック!
ソンアがジェシンと会う時に口紅を塗る事を知ったヒョンスは、「先輩、その口紅を塗らないで」と言って彼女の口紅を拭ってせまる、そんな恋のはじまりにドキドキさせられる。
年下男子の可愛さと、全力で好きな人にぶつかっていく一途さ、キュンとなる甘いセリフが堪能できる!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : おすすめオフィスラブ②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ