K-board
人気

日本でも買える?韓国ドラマや映画に出てくる人気お菓子4選!

日本でも買える?韓国ドラマや映画に出てくる人気お菓子4選!

薬菓(ヤッカ)

まずはじめにご紹介する韓国ドラマで登場したお菓子は「薬菓(ヤッカ)」。
小麦粉に、蜂蜜、ごま油、砂糖、水あめなどを混ぜた合わせた生地を油で揚げたお菓子で、中にはシナモンやメープルなどで味付けされたものも。花型の形が特徴的で、見た目も可愛らしいですね。薬菓は、韓国では昔から先祖供養のお供物や正月などに出す祝いのお菓子として親しまれている伝統的なお菓子です。また、日常的に食べるお菓子としても一般的で、古くから韓国の生活に密接しています。

ドラマ『還魂』に登場!

薬菓が登場したのは、2022年に放送された『還魂』という韓国のファンタジーロマンスドラマ。元々、薬菓を含む韓国の伝統的な菓子「韓菓(ハングァ)」は高麗時代に発祥し、宮廷の高貴な人々の儀式や式典、私的な宴会などで出されていました。そんな歴史背景から、宮廷を舞台にした時代劇ドラマなどでは、薬菓をはじめとする韓菓が登場することが多いです。歴史や地図に存在しない架空の国"テホ国"を舞台に、主人公たちが霊魂を変える"還魂術"によって運命を切り開いていくドラマ『還魂』でも薬菓が登場し、日本でも注目が高まりました。

薬菓は日本でも買える?

ドラマ『還魂』に登場して、日本でもその人気に火がつき始めている薬菓。日本では、新大久保などにある韓国スーパーやドンキホーテ、またKALDIなどの輸入食品を取り扱うお店でも販売されているようです。また、Amazonなどの通販サイトでも購入可能なのでチェックしてみてくださいね♪

この商品の販売サイトをチェック

[サムリプ / Samlip] ミニ薬菓(ヤックァ) 500g / 韓国食品 / 韓国伝統菓子 (海外直送)

¥ 1,414

https://amzn.asia/d/a0WCfEt

詳しく見る

ORION「情(ジョン)」

続いてご紹介するのは韓国の有名なチョコパイ「情」。韓国のお菓子メーカー「ORION」が販売しているチョコパイ「情」は日本のものと違い、中にマシュマロがはさまれていてモチモチふわふわした食感なのが特徴。1974年に発売が開始されて以来、韓国の国民に長く愛され続けている商品です。

ドラマ『太陽の末裔』に登場!

韓国で有名なORIONの「情」はさまざまなドラマや映画作品に登場していますが、中でも印象的なのが2016年に放送されたドラマ『太陽の末裔』です。戦場で生きる軍人と医師のロマンスを描くこの作品の中にも、チョコパイが出てきて話題となりました。兵役制度のある韓国。娯楽や贅沢品が制限された兵役軍務中ですが、毎週日曜日に行われる礼拝行事の際にはこのチョコパイが配られるのだとか。そのため、軍隊といえば「チョコパイ」というイメージが強く根付いているようです。

ORIONのチョコパイ「情」は日本でも買える?

日本でも有名なオリオンのチョコパイは、全国の韓国スーパーなどで取り扱っているお店が多く比較的ゲットしやすいようです。もちろん、通販でも購入可能ですよ♪

この商品の販売サイトをチェック

オリオン チョコパイ12個入り

¥ 1,110

https://m.media-amazon.com/images/I/51y+GYtqKfL._AC_.jpg

詳しく見る
極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 韓国ドラマや映画に出てくる人気お菓子紹介!続いては?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ