K-board
人気

スジ主演!韓国ドラマ『アンナ』のキャストは?ストーリーを考察!

スジ主演!韓国ドラマ『アンナ』のキャストは?ストーリーを考察!

韓国ドラマ『アンナ』プライドが生んだ嘘の人生

【原題】안나(ANNA)
【邦題】アンナ
【製作】2022年
【原作】チョン・ハンアの小説『親密な異邦人』
【演出・脚本】イ・ジュヨン(『ユリの絆創膏』、映画『シングルライダー』ほか)
【出演】ぺ・スジ、チョン・ウンチェ、キム・ジュンハン、パク・イェヨンほか

韓国ドラマ『アンナ』予告編

Amazonプライムビデオで配信されている韓国ドラマ『アンナ』は、女性主人公ユミがアンナに改名し、プライドが生んだ嘘まみれの人生を歩む様子を描いたヒューマンドラマです。主演はぺ・スジで、10代の高校時代から30代の現在までを演じ、本来の自分イ・ユミと嘘の自分イ・アンナの姿を繊細な表現で見事に演じています。

2種類あるのはなぜ?配信会社と監督の騒動!?

『アンナ』の配信には、配信会社と監督の間で騒動がありました。

動画配信サービス会社 Coupang Play(以下、クーパン)は、監督の許可なく全8話から全6話に大幅カットして公開しました。この編集が全く違う物語になっており、まるで主人公が悪女のように見える編集でした。これに監督が猛抗議し、助監督らドラマ制作スタッフ6名も監督に同意して、全6話版からスタッフ名を削除するようクーパンに要請しました。

クーパン側は監督に謝罪し、全8話の『アンナ ディレクターズカット版』(以下、『アンナ D版』)が、改めて配信される形となりました。

『アンナ D版』ストーリーは?

洋服仕立て屋の父と聴覚障害のある母を持つイ・ユミ。成績優秀な高校生でしたが、恋人だった新任教師に裏切られ、強制転校させられて親元を離れます。成績は落ち、大学進学もできませんでしたが、両親や友人に嘘をつき偽の人生を歩み始めます。その後、ユミは雇い主の名前であるイ・アンナに改名して嘘にまみれた優雅な人生を送るのですが…。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 『アンナ』登場人物とキャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。多くの脚本家を輩出...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ