K-board
人気

【2022最新作から厳選!】恋したくなる♡韓ドラヲタクおすすめの恋愛韓国ドラマ7選

【2022最新作から厳選!】恋したくなる♡韓ドラヲタクおすすめの恋愛韓国ドラマ7選

① 『39歳』

うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強いきずなで立ち向かう。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81568400

大人の友情、恋愛、人生観を描き、ヒロインたちの飾らぬ姿に思わずホロっとしてしまうヒーリングロマンス。主演を演じたソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンはみな実年齢が近く、高いシンクロ率で発するセリフ一つ一つが同年代の女性の共感を呼びました。人生経験があるがゆえ、迷い悩むアラフォー女子たちの、互いを尊重し自立した大人の胸キュンを味わえます。

② 『社内お見合い』

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...?

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81509440

近年韓国では珍しい、王道の中の王道を行くザ・ラブコメディ『社内お見合い』。平社員がひょんなことでCEOと出会い、心寄せていくシンデレラストーリーです。韓国では人気が出にくいジャンルでありながら、視聴率10%を超える大ヒットを記録。恋愛にフォーカスし、悪役なし、無駄なしのスピーディーなストーリー展開とキャストの抜群の相性が多くの視聴者の支持を得ました。ベタながらもイケメンの放つキザなセリフにキュン死必至!特にアン・ヒョソプのツンデレ演技に注目です。
年末のSBS演技大賞では、主演のアン・ヒョソプとキム・セジョンが最優秀演技賞に加えベストカップル賞を受賞しています。

③ 『セマンティックエラー』

コンピューター工学科の陰キャ学生サンウは完璧な生活を送っていたが、自己中な先輩ジェヨンとのエラーのような出会いにより人生が一変!〝予測不能な感情〟が起動してしまった!!

出典元:https://watcha.com/ja-JP/contents/tPrzOrr

男性同士のピュアな恋愛を描いた『セマンティックエラー』。韓国でにわかにブームとなりだしているBLを題材とした作品で、正反対の2人が惹かれ合う姿は胸キュンが止まりません。身長差のある主演2人の最高のバランスに加え、丁寧な感情描写、1話約20分とサクッと観れる短かさも◎。1話観出すとあっという間に完走してしまう、夢中になれる筋の通った脚本も魅力です。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 四季折々の美しさが楽しめるあの作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ