K-board
人気

『陳情令』に主演!中国の人気俳優シャオ・ジャンのプロフィールと出演ドラマまとめ

『陳情令』に主演!中国の人気俳優シャオ・ジャンのプロフィールと出演ドラマまとめ

俳優シャオ・ジャンってどんな人?

24歳で芸能界入り

幼い頃は父親の意向で絵画やバイオリンなどを学んだというシャオ・ジャン。
重慶工商大学(現代デザイン芸術学科)在学中から歌が得意で、合唱部の部長を務めていたこともあり、学内コンクールでは「十佳歌手賞(ベスト10ボーカル)」を受賞し、大学代表として出場した重慶市学生歌手コンテストでも二等賞を受賞。学校主催のポスターデザインのコンペでも1位を獲得するなど、才能にあふれ目立つ存在だったようです。

在学中の2012年には友人とデザインスタジオを設立してグラフィックの仕事をしていたシャオ・ジャンですが、2014年に大学を卒業した後はデザインスタジオでデザイナーとして働いていました。そんな中、2015~2016年に放送された中国のオーディション番組『燃烧吧,少年』のスタッフから大学の先生を通じて声がかかり、番組に出演。注目を集めると2016年4月学園ドラマ『超星星学園(スーパースターアカデミー)』での演技デビューを経て、同年9月には9人組の男性アイドルグループX NINE(x玖少年団)のリードボーカルとしてデビューしました。

プロフィール

シャオ・ジャン(肖戦)
生年月日:1991年10月5日
年齢:31歳
身長:183cm
体重:58kg
血液型:--
出身地:中国重慶市
職業:俳優、モデル
特技:歌、デザイン
所属事務所:哇唧唧哇娛樂文化有限公司(WAJIJIWA Entertainment)、肖戦工作室
Weiboフォロワー数:3129.8万人
(※2023年1月現在)

瞬く間にスター俳優に

2016年のドラマ『月光のイタズラ~時空を超えた恋』にカメオ出演。俳優としての活動が本格化すると、間もなくメインキャストに抜擢されるようになったシャオ・ジャン。2017年撮影の『狼殿下-Fate of Love-』ではそれまでのアイドルらしさを脱ぎ捨て、髭を生やしたルックスで臨みました。

2019年に配信された『陳情令』では主演を務め、ドラマの爆発的な大ヒットとともにシャオ・ジャンの人気も急上昇。同年9月に公開された映画「ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。」ではスクリーン初主演を果たしました。その後、熱狂的なファンが起こした騒動によってシャオ・ジャンが活動を一時休止する事態にまで発展しましたが、活動再開後は俳優としてのキャリアを重ね、主演級のトップ俳優として話題のドラマに多数出演。映画や舞台にも出演するなどマルチに活躍しています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : シャオ・ジャン出演のおすすめドラマを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ