K-board
人気

中国ファンタジーブロマンス時代劇『山河令』のキャストは?あらすじと見どころを紹介!

中国ファンタジーブロマンス時代劇『山河令』のキャストは?あらすじと見どころを紹介!

中国ブロマンス時代劇『山河令』

「山河令」は2021年2月22日~8月21日に中国の動画配信サービス・優酷(Youku)で配信されたブロマンス時代劇ドラマ。『鎮魂』等の原作小説でも知られる中国人気作家Priestの耽美小説「天涯客」を原作に実写化したドラマです。『ときめき旋風ガール』と『剣王朝~乱世に舞う雪~』の演出家たちがプロデュースを担当。本国ではドラマの放送スタート後、人気ランキングにおいて1位を記録し、中国最大の評価サイト豆瓣(Douban)でも大ヒットブロマンス時代劇『陳情令』を超える8.6点という高評価を獲得しました。

『山河令』ドラマコンサート

SUZHOU, CHINA - MAY 04: (L1-L6) Actress Chen Zihan, actor Ma Wenyuan, actress Zhou Ye, actor Zhang Zhehan, actor Gong Jun and actor Sun Xilun attend 'Word of Honor' concert on May 4, 2021 in Suzhou, Jiangsu Province of China. (Photo by VCG/VCG via Getty Images)

主演のチャン・ジャーハン、ゴン・ジュンはCM出演のオファーが殺到するなどブレイク。それぞれ知名度が急上昇し、一躍中国を代表する若手トップスターとなりました。2021年5月には主役のチャン・ジャーハンとゴン・ジュンをはじめ、ジョウ・イエ、スン・シールン、マー・ウェンユエンなど17人の出演者が出演する「山河令コンサート」が中国・蘇州で開催され、1.3万枚のチケット販売に60万人超が同時にアクセスする熱狂ぶりが報じられるなど一大ムーブメントを巻き起こしました。

その後、190か国以上の国と地域で配信された本作はアジアを中心に世界各国で大ヒット。ドラマの世界観を盛り上げたエンディング曲「天涯客」はチャン・ジャーハンとゴン・ジュンが歌っています。

ドラマのあらすじ

朝廷の暗殺組織「天窗(てんそう)」から抜け出すために、自身の体にくぎを打ち、代わりに残された3年間の自由を得た「天窗」の元首領、周子舒(ジョウ・ズーシュ)。謎の男、温客行(ウェン・コーシン)と出会い、⼀夜にして無敵になれるといわれる武庫の鍵「琉璃甲」をめぐる壮大な争いに巻き込まれていく。
哀しみを抱えながらも永遠の知己となる彼らが出した答えは――。万里の山河で今、運命の歯車が動き出す! 

出典元:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/woh.html

かつて英雄により討伐された大魔王、容炫/ロン・シュエンは一夜にして無敵の力を手に入れられる武庫を残していた。各勢力は武庫を開けるため必要な琉璃甲の捜索を開始するのだった。

晋王により作られた闇の組織・天窗の首領、周子舒/ジョウ・ズーシュー(チャン・ジャーハン)は、任務のため節度使の一族を抹殺する。しかし自身が荘主を務める四季山荘の仲間や師弟を亡くしたことを悔やみ、苦行である七竅三秋釘を自身の身体に打つ。七竅三秋釘とは七本の釘を打つことで五感と武力を消し、3年後に命が尽きるという天窗を脱退する際に課せられる掟だった。周子舒はゆっくりと釘を肉体になじませることで武芸の能力を半分残そうとする。

一方、鬼谷では谷主により、琉璃甲を盗んだ吊死鬼を見つけて琉璃甲を取り戻せと鬼たちに命が下されていた。

時が過ぎ、顔の変装術を施した周子舒は流れ者のように道に寝そべり酒を飲んでいた。そこへ通りかかった鏡湖派の三男・張成嶺/ジャン・チョンリン(スン・シールン)は周子舒に銭を与えようとするが、彼は受け取らない。そんな周子舒に興味を抱いた侍女・顧湘/グー・シアン(ジョウ・イエ)は、自分が仕える温客行/ウェン・コーシン(ゴン・ジュン)に賭けを持ち掛けて周子舒に話しかける。周子舒と言い争いになり顧湘が鞭を振るおうしたとき、その様子を遠くから眺めていた温客行が止めに入り諭すのだった。張成嶺の計らいを受け、成り行きで鏡湖山荘へと渡った周子舒を温客行が追いかけてくる。

すると琉璃甲を捜しに来た鬼たちが鏡湖山荘に現れ、狙われた張成嶺を守るべく周子舒も三秋釘の痛みに耐えながら戦いに挑むが危機一髪のところへ顧湘が駆け付けて…。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 『山河令』のメインキャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ