K-board
人気

【日本人気は?】2022年日本のNetflixで最も観られた韓国ドラマは?人気ランキングTOP10

【日本人気は?】2022年日本のNetflixで最も観られた韓国ドラマは?人気ランキングTOP10

10位 『二十五、二十一』

あらすじ

明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81517168

2022年、世界中のドラマファンを沸かせて、熱狂させ、そして涙させた作品といえば本作でしょう。
視聴率が出にくい青春ドラマジャンルでありながら最高視聴率11.5% を記録して、韓国のドラママニアたちを熱狂させた本作品。レトロな世界観と青春時代を呼び起こす脚本、「演出変態」とも呼ばれたこだわり抜かれた演出で、日本でも韓ドラマニアたちの間で「深くハマる」視聴者が多かった作品ではないでしょうか。現在の状況をチラ見せすることで「(ヒロインの)娘の父親は誰か」という最大級の謎を序盤から匂わせ、視聴者の考察が白熱しました。
明るく天真爛漫なヒドと、大人の余裕で包み込むようなイジン、挫折にぶつかるたびにお互いに向け心からの応援と励まし合い成長していく“ペクド”カップルの愛は視聴者の心を鷲掴みにしました。

9位 『その年、私たちは』

あらすじ

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81486372

「もう二度と会わない!」という別れからビジネスパートナーとして再会し、経験する様々な出来事と複雑な感情を率直に描くときめき溢れるラブストーリー。映画『魔女』以来3年ぶりの共演となるチェ・ウシク、キム・ダミという最強演技派カップルが繰り広げる、キュン&エモすぎるストーリーに日本でも沼人が続出した本作。
二人の自然なケミストリーは、リアルな恋愛を演出し、視聴者の青春や恋愛の記憶を呼び起こしました。
若い作家が手がけた本作は若者の感性を活かした繊細な脚本が高く評価され、百想芸術大賞では「脚本賞」にノミネートを果たしました。

8位 『39歳』

あらすじ

うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強い絆で立ち向かっていく。

出典元:https://www.netflix.com/title/81568400

メロクイーンソン・イェジンが『愛の不時着』以来のドラマカムバック!『賢い医師生活』で日本でも大注目を浴びたチョン・ミド、キム・ジヒョンと豪華すぎる顔ぶれが集結しただけでなく、ロマンス職人ヨン・ウジンがソン・イェジンの相手役を務めるという超スペシャルな顔ぶれで大きな話題となった本作。
ソン・イェジンの主演作ということで観始めた人も、思いもよらぬ序盤の展開に一気に引き込まれたのではないでしょうか。後半は「毎話泣いた」「ラストは大号泣」など、涙腺崩壊間違いなしの一作です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : ラブコメ女王×Netflixの息子

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ