K-board

【ディズニープラス】三池崇史監督×チョン・へイン『コネクト』インタビューを交えたメイキング映像到着!

【ディズニープラス】三池崇史監督×チョン・へイン『コネクト』インタビューを交えたメイキング映像到着!

三池崇史が監督を務め、韓国オールスターキャスト&スタッフによる韓国ドラマ『コネクト』が、現在ディズニープラス スターにて全話独占配信中。

本作は、不死身の新しい人種“コネクト”として生まれてきた主人公ドンスが、突然臓器売買組織に誘拐され、眼を奪われてしまうところから物語が始まる。ドンスは眼を移植された人物の視覚をもつようになるが、その相手は恐怖の連続殺人鬼だった…。眼を取り戻すために、殺人鬼を止めるため、熾烈の追撃戦が繰り広げられる超過激なバイオレンス・スリラーだ。

この度、主人公を演じたチョン・へインらキャストと三池崇史監督の、鬼気迫る撮影の舞台裏に迫ったメイキング特別映像が到着した。
キャスト・監督らが口をそろえて「衝撃的」「新鮮」「予測不可能」というワードで本作の印象を表現する映像から始まる。また撮影現場では、実際に体を動かして演技指導をする三池監督と、それにスムーズに応えて撮影をするキャストらの貴重な様子もうかがえる。

「言葉が通じなくても、目つきだけで通ずるものがある。シーンを撮影するという同じ方向性を見ているので、監督が求めているのはこれかとわかったりする」(チョン・へイン)

「監督は体を動かすのがうまいです。視線のディレクションを明確に指示を出してくれるので監督を信頼して、安心して演技ができました」(コ・ギョンピョ)と、初めての三池監督作への出演となった撮影を振り返る。

三池監督も「思っているイメージを言葉で伝えるのは、言葉が通じても大変じゃないですか。なのでいつもより少し丁寧に、分量を多くコンテを書いた」と海外作品だからこそ意識した点を明かしている。スタッフのインタビューでは、舞台であるソウルの地に “未視感”を与えるため、ファンタジー要素とリアリティのバランスを大事にしたと語る場面も。

© 2022 Disney and its related entities

撮影監督は、「監督は海外から来た方なので、空間に対する見方が違う傾向がある」と話し、「これをどのように生かして、撮影に取り入れるかたくさん工夫をした。」「シーンにユーモラスな感覚や演出が溶け込まれています」と撮影方法や演出のこだわりにも触れている。

また、劇中で殺人鬼オ・ジンソプが設計する「死体アート」は、古典的美学が際立つ彫刻を再解釈して作られたそう。その姿はおぞましくも美しく、本作の見どころの一つでもあるが、美術監督は「3カ月あったプリプロダクションの中でも一番時間を費やした」と製作時の苦労を語る。

そのほか、アクションシーンの撮影やCGの裏側だけでなく、本作ならではの度肝を抜くような美術の制作過程も見られる貴重なメイキング映像となっている。ぜひ本編とあわせて、ご覧いただきたい。



『コネクト』
ディズニープラス スターにて全話独占配信中
© 2022 Disney and its related entities

韓ドラ主人公診断

はコチラから!あなたに合ったドラマをオススメ
↓↓

あなたはイ・ジョンソク?それともチョン・へイン?注目の韓ドラ主人公診断がスタート! | K-board

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ