K-board
人気

【あの人は今?】K-POPグループを脱退して母国で活躍する元アイドルの現在は?

【あの人は今?】K-POPグループを脱退して母国で活躍する元アイドルの現在は?

【元missA】ジア

はじめにご紹介するK-POPグループ脱退後に母国で活躍する元アイドルは、2016年まで4人組ガールズグループmissAのメンバーとして活動していたジアです。JYPエンターテイメントでの4年間の練習生生活を経て、2010年にmissAメンバーとしてデビューしたジア。missAではラップ・ボーカル担当として活躍していました。しかし、2016年に事務所との専属契約が終了すると同時にグループを脱退し、その後は母国である中国で活動を開始し始めました。

現在の活動は?

グループ脱退後は中国で活動しているジア。現在は、歌手としてだけでなくモデルやバラエティータレントといった幅広い分野で活躍しています。また最近では、シンガポールの富豪との公開恋愛が話題になり、プライベートも充実している様子です。

ジアのプロフィール

【アイドル時代の芸名】JIA/ 지아(ジア)
【現在の芸名​​】孟佳(モン・ジア)
【本名】孟佳(モン・ジア)
【生年月日】1989年2月3日
【血液型】O型
【出身地】中国・湖南省市
【デビュー】2010年

【元EXO】クリス

続いては、大人気グループEXOを脱退した3人のメンバーの現在を紹介していきます。まずはクリス。クリスは中国で生まれ、10歳のときにカナダ・バンクーバーに移住した中国系カナダ人です。2007年にカナダで行われたSMエンターテイメントのグローバルオーディションに合格し、約4年の練習生期間を過ごしました。そして2012年、EXOのメンバーとして韓国と中国でデビュー。特にクリスはEXO-M(中国公用語のMandarinを表す)のリーダーを担当するメンバーでした。しかし、デビューからわずか2年後の2014年、SMエンターテイメントに対する「専属契約効力の不存在確認訴訟」をソウル中央地方法院に提起。契約紛争の中、EXOとしての活動も離脱しました。

現在の活動は?

EXO脱退後は、本名であるウー・イーファン名義で中国で活動を再開。歌手としてだけでなく俳優としての活動も行い、2017年にはハリウッド映画に初出演するなど、世界を舞台に活躍の幅を広げてきました。しかし2021年、クリスは複数の未成年女性に対する性暴力の告発により逮捕・起訴されることに。強姦および集団わいせつ罪により懲役13年の有罪判決が下されました。

クリスのプロフィール

【アイドル時代の芸名】KRIS/ 크리스(クリス)
【現在の芸名】漢:呉亦凡(ウー・イーファン)
       英:Kris Wu(クリス・ウー)
【本名】呉亦凡(ウー・イーファン)
【生年月日】1990年11月6日
【血液型】O型
【出身地】中国・広東省広州市
【デビュー】2012年

【元EXO】ルハン

ルハンは韓国留学中にソウル・明洞を歩いていたところ、スカウトされSMエンターテイメントの練習生になりました。そしてその後、練習生期間を経て2012年にEXOのメンバーとしてデビューを果たします。その整ったビジュアルで、EXOのの中でも特に人気を博していたルハンは「大陸の奇跡」といわれデビュー当時から大きな注目を集めるメンバーでした。しかし2014年のクリス離脱からわずか約5ヶ月後、ルハンもSMに対する同様の訴訟を提起しEXOを離脱。中国でのソロ活動を開始しました。

現在の活動は?

EXO脱退後、中国で活動を開始したルハン。現在も、歌手や俳優として活躍しています。2018年に中国の所属事務所と契約が満了すると、個人事務所を立ち上げて独立。中国でドラマの主演を務めるだけでなく、ハリウッド映画への出演など、今もなお変わらずに活躍しつづけています。

ルハンのプロフィール

【アイドル時代の芸名】LUHAN/ ​​루한(ルハン)
【現在の芸名】鹿晗(ルー・ハン)
【本名】鹿晗(ルー・ハン)
【生年月日】1990年4月20日
【血液型】O型
【出身地】中国・北京市
【デビュー】2012年

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : K-POPグループ脱退後、母国で活躍する元アイドル紹介!続いては?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ