K-board

『キュート・プログラマー』シン・ジャオリンインタビュー到着!「自由奔放なキャラが似ている」

『キュート・プログラマー』シン・ジャオリンインタビュー到着!「自由奔放なキャラが似ている」

中国No.1“ツンデレ王子”シン・ジャオリン×最旬人気女優ジュー・シューダン、美男美女カップル初共演!『キュート・プログラマー』DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~5が好評リリース中&U-NEXTにて独占先行配信中!

『ダイヤモンドの恋人』『寵妃の秘密2など、人気恋愛ドラマを手掛けたヒットメーカーが、中国で連載中の人気ウェブコミックを実写化した本作。主人公であるゲームソフトウェア会社を若くして起業したオレ様CEOを『運命100%の恋』などで人気のイケメン俳優シン・ジャオリンが演じ、意地悪さ全開のツンと優しさと無邪気さたっぷりのデレで女性たちをときめかす。
ラブコメファンのツボを押さえた胸キュン演出をたっぷり盛り込み、コミカルでとびきり甘いラブストーリーに仕上げ、Guduo Media 全プラットフォーム再生数1位を記録するなど、視聴者から高い支持を得た本作のDVDリリースを記念して、シン・ジャオリンのインタビューが到着!演じたキャラクターや恋人役のジュー・シューダンとの共演、撮影秘話などを明かした。

シン・ジャオリン インタビュー

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「キュート・プログラマー」への出演を決めた理由は?初めて脚本を見た時、どんなところに引きつけられましたか?

出演を決めた理由は簡単で、ジアン・イーチョンが面白い人物だったからです。毎日、会社で色々なゲームに興じて、とても面白いと思いました。

ジアン・イーチョンは聡明で毒舌ですが、自由さとずぼらな性格のギャップが、視聴者に笑いをもたらします。あなた自身とジアン・イーチョンの似ている点はありますか?

ジアン・イーチョンのそういった特徴が、僕自身と最も似ていると思います。普段の生活で、僕もあまりに生真面目すぎるのは好きじゃないので。僕の過去の作品は、クールで寡黙な人物が多い印象でした。でもジアン・イーチョンのように、“オレ様社長”(覇道総裁)がみんな寡黙というわけではありません。以前、僕は寡黙でとてもクールで、そういうキャラをまとって生きている印象を持たれていました。でも最近、バラエティー番組に出演して、本来の姿を見てもらえたと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ジアン・イーチョンとルー・リーの紆余曲折を経たラブストーリーの中で、あなたが最も胸を打たれた場面や、好きなシーンはありますか?

ルー・リーとの重慶でのストーリーが面白いと思います。いわゆる「虐待した妻を火葬場まで追いかける」(※物語の説明に使われる言葉で、女性に言い寄られて最初は相手にしていなかったのに、女性が諦めて去ったら急に後悔に襲われ、プライドを捨てて追いかけてゆく、という展開を指します)ですね。また、ルー・リーのために山盛りの唐辛子を食べる場面などです。

ルー・リーを演じたジュー・シューダンさんと共演した感想は?共演の前と後でイメージが変わりましたか?

ジュー・シューダンさんは、見た目は寡黙そうですが、実はおしゃべりです。しかもよく食べます。彼女の特徴は食べても太らないところで、羨ましいです。僕はダメです。食べるとすぐ太ります(笑)。

あなたは何作も甘いラブストーリーを演じてきましたが、「キュート・プログラマー」の甘さをどう思いますか?

甘いラブストーリーは作品によって甘さのレベルが違うし、作品のジャンルやストーリーも違うため、それぞれ甘さのタイプが違います。甘いラブストーリーが、皆さんが食事をする時や、夜に暇な時などに、楽しい時間をもたらすことができればいいと思います。

撮影中の突発的な出来事や、忘れられないエピソードは?

突発的な出来事や忘れられないエピソードと言えば、呉強(ウー・チアン)監督と何度も一緒に仕事をしているので、毎回撮影が終わったら10分ほど時間をくれて、僕が自由に使える素材を撮影してくれました。とてもいい経験です。監督の制作チームや照明スタッフとも何度も仕事をしているので、みんな友達同士のように和気あいあいとして、毎日話も弾みました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

撮影現場での面白いエピソードはありますか?

メイキングの中にあるのは楽しい映像ばかりです。みんなでふざけ合ったり楽しんだりというような。

普段はどんな作品を鑑賞するのが好きですか?まだ演じたことがなく、今後チャレンジしてみたい役柄は?

まだ演じたことのない役柄は、年齢を重ねるにつれて演じる役も変わってくると思いますが、新しいタイプの役柄にチャレンジできたらいいなと思っています。それから、もし自分が発見して気に入った脚本を、そのまま自分が演じられるチャンスがあればいいなと思います。僕自身が選べる状況にあれば、より多くのものに挑戦したいと思います。

忙しい生活の中で癒やしになることは?夢中になっていることは?

忙しい生活の中で癒やしになることと言えば、休みの日にずっと寝ていることです。

日本のファンや視聴者にひと言お願いします。

日本のファンの皆さん、シン・ジャオリンです。「キュート・プログラマー」を好きになってくださるとうれしいです。

「キュート・プログラマー」
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~5 好評リリース中
DVD-SET2~3 & レンタルDVD Vol.6~15 毎月順次リリース
セル各12,100 円(税抜11,000 円)
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「キュート・プログラマー」公式サイト

U-NEXTにて独占先行配信中

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ