K-board

【最新トレンド】今韓国で流行っているヘアスタイルは?特徴を解説!

【最新トレンド】今韓国で流行っているヘアスタイルは?特徴を解説!

韓国トレンドヘア①『ハッシュカット』

まずはじめにご紹介する韓国トレンドヘアは「ハッシュカット(허쉬컷)」です。ハッシュカットの特徴は、頭の上部に丸みを持たせて襟足部分にレイヤーを入れたヘアスタイルのこと。日本でいうウルフカットに似た髪型です。ハッシュカットはウルフカットに比べ、髪型の下部に重さを残して毛先に動きをつけるデザインがポイント。ラフで不揃いなハネをつけることで、無造作感が演出できるナチュラルなヘアスタイルです。「国民の妹」と呼ばれる韓国の歌姫IUも、ハッシュカットを披露。彼女のもつアンニュイな雰囲気と飾り気のないナチュラルなヘアスタイルのイメージがぴったりあっていてとてもよく似合っていますね♪

aespaのウィンターが披露したハッシュカットスタイルもとってもキュート。清楚な黒髪とクールなハッシュカットのバランスが絶妙でこなれ感のあるヘアスタイルです。

韓国トレンドヘア②『前髪ぱっつん』

続いてのトレンドヘアスタイルは「前髪ぱっつんスタイル」です。韓国のトレンドヘアといえば、少し前まではおでこが透けて見える薄さが特徴の「シースルーバング」が有名でしたよね。日本でも韓国風のヘアスタイルとして、シースルーバングやセンターパートなどが人気でしたが、最近ではK-POPアイドルの中で前髪を重めに切りそろえたスタイルが流行している様子なんです。

IZ*ONEの元メンバーであり、現在ソロアーティストとして活躍しているチェ・イェナや、国民的アイドルTWICEのチェヨンも幅広めに切り揃えたぱっつん前髪スタイルを披露。目力を強調してくれるヘアスタイルで、はつらつとしたフレッシュな印象になりますね。

韓国で放送された女性ダンサーたちのサバイバル番組『ストリートウーマンファイター』で「美しすぎるダンサー」として一躍有名人になったno:ze(ノジェ)のトレードマークも、綺麗な黒髪とまっすぐ切り揃えたぱっつん前髪です。

【続編決定】韓国ドラマ待望の続編シリーズを紹介!
次のページ : 最新韓国トレンドヘアスタイルを紹介!続いては?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ かっこいい 中国ドラマ Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ