K-board
人気

冬に観たい!おすすめのラブロマンス韓国ドラマ8選【2010~2020年代】

冬に観たい!おすすめのラブロマンス韓国ドラマ8選【2010~2020年代】

『メリは外泊中』(2010年)

チャン・グンソク×ムン・グニョン主演、2010年冬の話題作!
オシャレでアートな街、冬の弘大(ホンデ)を堪能できるのが見どころ。

あらすじ

ウィ・メリ(演:ムン・グニョン)は、父親デハンの借金のせいで学費が払えず休学していた。メリは友達の車を運転していた時に、バンドマンのカン・ムギョル(演:チャン・グンソク)と軽い接触事故を起こす。お金がないムギョルは事故で腰が痛いと言ってメリの家に居座る。
一方、デハンは金持ちの先輩ジョン・ソクと再会。メリの写真を見たソクは、彼女と初恋の人の顔が瓜二つだった事から、借金を肩代わりして息子ジョン・イン(演:キム・ジェウク)と結婚させようとする。
テレビ制作会社のプロデューサーをしているインは、父親からの投資を得ようと結婚を承諾。メリは結婚に反発するが、デハンが勝手に婚姻届を出してしまう。
結婚したくないメリは、ムギョルとウェディングフォトを撮ってデハンに送り付ける。
メリは100日の猶予を与えられ、父親から昼はインと夜はムギョルと過ごし、100日後にどちらか選べと言われる。
メリは、偽装結婚の夫ムギョルと政略結婚の夫インとの二重生活をする羽目になった。

『マイ・プリンセス』(2011年)

ソン・スンホン&キム・テヒ主演のロマンチック・コメディ!
雪に囲まれた美しい宮殿とヒロインの華麗な冬のファッションが見どころ。

あらすじ

外交官ヘヨン(演:ソン・スンホン)の祖父で財閥テハン・グループの会長パク・トンジェは、皇室再建を計画し、皇族の末裔で、皇孫の1人娘を探す。
数少ない手がかりをもとに、親を亡くした大学生のソル(演:キム・テヒ)の身の上話を聞いたトンジェは、彼女こそが皇女だと確信する。養女だったソルは、義理姉から辛い仕打ちをうけ、肩身の狭い暮らしをしていたが、一夜にして人生が一変する
トンジェは、全財産を投じて王宮を建て、皇室財団を設立するが、相続人であるヘヨンと婚約者のオ・ユンジュ(演:パク・イェジン)は財産を守ろうと、ソルを海外留学して追い払おうとする。そして、ヘヨンは皇室入りしたソルの教育係を務める事になった。持前の明るさと優しさで国民の心を掴んでいくソル。さらに、財産を巡って争っていたヘヨンも次第にソルに惹かれていく。
ソルの存在が気に入らないユンジェは、ソルを陥れようと画策していくのだった。

★U-NEXT、Hulu等にて全話配信中!

『その冬、風が吹く』(2013年)

日本ドラマ『愛なんていらねえよ、夏(2002/TBS)』を、ソン・ヘギョ×チョ・インソン主演でリメイク!
制作側は、舞台を冬の韓国にする事によって情緒溢れる作品に仕上げた。

あらすじ

大企業PLグループ会長が危篤となり、1人娘で視覚障害があるオ・ヨン(演:ソン・ヘギョ)は相続権争いの渦中に立たされていた。
会長の代理をつとめる婚約者のイ・ミョンホ(演:キム・ヨンフン)は、ヨン本人の石とは反対に、早々に結婚を取りまとめようとしていた。。
ある日、会長の秘書ワン・ヘジ(演:ペ・ジョンオク)がずっと隠していた実兄オ・スからの手紙が、ヨン本人が直接受け取る。ヨンは、ヘジに行先を知らせずにすぐさま手紙の宛名の住所へと向かった。
だが兄は外出中で、ギャンブラーのオ・スが対応し、手紙を読んであげる。手紙の内容に涙を流すヨン。その時、警察がオ・スを逮捕するためにやってくる。
オ・スはヨンから慌てて去り、警察から逃げるが、そこに居合わせたヨンの兄オ・スが交通事故に遭ってしまう。
会長が亡くなり、後継者となったヨンだが、叔父でPLグループの弁護士チャン・ソン(演:キム・ギュチョル)が会長の息子オ・スを探して連れ戻そうとするが、本人が亡くなった事でギャンブラーのオ・スが会長の息子オ・スとして成りすます計画を立て、PLグループの財産を狙うのだった。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 冬のおすすめラブロマンス②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ