K-board
人気

知英(カン・ジヨン)のプロフィールや出演ドラマは?日本でも活躍するKARAメンバーを紹介!

知英(カン・ジヨン)のプロフィールや出演ドラマは?日本でも活躍するKARAメンバーを紹介!

知英(カン・ジヨン)ってどんな人?

KARAのメンバーで、現在女優として活動している知英(ジヨン)。日本でも活躍しているので、K-POPや韓国ドラマにあまり関心がない人でも見たことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな知英のプロフィールや経歴をご紹介していきます。

2008年、KARAのメンバーとしてデビュー

知英は、2008年7月にアイドルグループKARAに加入。2014年にグループを脱退するまでKARAとして数々のヒット曲をリリースし、日本でも紅白歌合戦に出演するほどのトップレベルの人気を博していました。脱退後は女優としての活動を本格的にスタート。現在まで、数々の作品に出演しキャリアを重ねてきました。

日本の作品にも多数出演!

KARAを脱退後、知英は日本の芸能事務所「スウィートパワー」に所属し、日本を中心に女優としての活動を開始。地上波放送の連続ドラマやヒット映画に出演してきました。特に映画『レオン』や『大綱引の恋』では主演を務めその存在感を発揮。韓国出身であるのにも関わらず流暢な日本語で演技をこなし、2018年度の第10回沖縄国際映画祭では『レオン』で「おーきな観客賞」を受賞しました。そして、自身も出演した日テレ系連続ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』では、主題歌とオープニングテーマを担当し、アーティストとしても精力的に活動してきました。日本での活動で、着実に女優としての成長を遂げた知英。女優としての人生を歩み出してもなお、日韓両国で多くの人に愛される存在です。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 現在の活動やプロフィールは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ