K-board

【なりたい顔No.1】「プラチナの恋人たち」ディリラバのオフィシャルインタビュー到着!

【なりたい顔No.1】「プラチナの恋人たち」ディリラバのオフィシャルインタビュー到着!

「シンデレラはオンライン中!」のヤン・ヤンと「逆転のシンデレラ〜彼女はキレイだった〜」ディリラバの人気トップスターが夢の初共演を果たした、ロマンティック・ラブストーリー「プラチナの恋人たち」のDVDが好評リリース中。

若い女性たちからは“なりたい顔No.1”に選ばれ、Weiboのフォロワー数は驚愕の7800万人以上を誇るなど圧倒的な支持を得ているディリラバが、気さくでピュアな心を持ったトップスター女優チアオ・ジンジンをキュートに演じている本作のDVDリリース/U-NEXTの独占先行配信を記念して、ディリラバのインタビューが到着!

ディリラバ インタビュー

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

Q:演じたチアオ・ジンジンの役どころは?

まず、みなさんもご存知の通り、チアオ・ジンジンは芸能人です。街でよく見る人気スターで、彼女はとても活発で、とても可愛くて率直で、勇気があります。

Q:このキャラクターに関して特に心に響いた点はどこですか?

彼女の率直なところが心に響きましたね。というのも、私自身は言いたいことがあっても言えないタイプなんです。でも、チアオ・ジンジンは自分の内面の気持ちをはっきりと言葉にして伝える率直さがあります。そういうところが心に響きました。プライベートの私は自分の内面の気持ちをうまく伝えられないところがあります。だから正直、チアオ・ジンジンの率直さを羨ましく思います。

Q:彼女と似ている点はどこですか?

彼女の仕事に対する意志の強さ、根性ですね。もし他人が自分を見てうまくできていないと思うことがあったら、自分は絶対に努力してそれができるようにするといった根性、それは私と似ていると思います。

Q:では、仕事ではなくプライベートで似ている点は?

彼女はプライベートではできないことがたくさんあります。自分で部屋を掃除したりもできないし、自分でクローゼットの洋服も整理できないし、常に付き人に手伝ってもらっています。それに、付き人が毎日3食、食事も用意してあげているんですよ。全然、私とは違います。私は部屋の掃除が好きだし、働き者なんです(笑)。ご飯だって自分で作ります。そういう家事をするのが好きなんです。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

Q:チアオ・ジンジンはファンからの期待と応援に応えて努力し、“街でよく見る”チアオ・ジンジンになったわけですね。この“街でよく見る”というのを、どう理解しましたか?

劇中で登場する“街でよく見る”という表現は、彼女が多くの広告やドラマや映画などの作品に出演し、どこにでもチアオ・ジンジンを見ることができるということですね。その点、彼女はファンからの期待と応援に応えていると思います。これを自分にも当てはめて、私も努力する“ディリラバ”でいつづけ、みなさんの期待と応援に応えたいと思います。

Q:チアオ・ジンジンにとって最も大事な人はユー・トゥー(ヤン・ヤン)ですね。2人の恋愛感情はどんなふうに変化していくのでしょう?

2人の恋愛が発展してくのにはわりと時間がかかります。高校時代に知り合いますが、彼女から告白して振られてしまいます。その後、2人がそれぞれ仕事である程度成果を上げた後に再会を果たして、大人になった2人に恋の火花が散り始めます。そこがとても心を惹かれるところだと思います。高校を卒業してからは会っていなかった2人ですが、運命の人ならどんなに時を経ても必ずまた出会えるということを、2人の再会が証明していると思います。

Q:彼らの感情の変化を促したのは何だったと思いますか?

恋愛の熱度が上がった理由ですか? ターニングポイントとなったのはチアオ・ジンジンがもう一度、彼に率直に告白をしたところだと思います。彼女にしてみたら、かつて振られたことはわかっているけれど、でも今なら振られることはないでしょ、今はもう私も優秀なのだからという気持ちだったんですね。高校時代は優秀な人と付き合いたいという理由で振られましたが、今は自分も女優として実績があり、彼の条件をクリアしたと思うんです。でも、またしても(お互い住む世界が違うという理由で)彼に振られてしまいます。こうした感情の機微は観ているみなさんもグッとくる、女性の心に触れるところだと思います。もちろん、男性の心にも(笑)。

Q:視聴者はドラマにハマると主人公カップルを推してくれるようになりますね。演じる俳優としてはどんな気持ちですか?

ドラマを観るって気軽な娯楽ですよね。主人公カップルが付き合うところに心を惹かれるから、そのドラマを観る。主人公カップルに魅力を感じなければ、このドラマも観ないですよね。だからみなさんが愛してくださることに感謝しています。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

Q:このようなラブストーリーにおいて、視聴者を惹きつけるために重要な要素とは何でしょうか?

私はやっぱり重要なのはリラックスした雰囲気だと思いますね。このドラマは特別大きなハプニングが起こったり、付き合い始めた2人に後から特別大きな事件が起きたり、ほかのドラマのように家族の反対が立ちはだかったりとか、そういうことは起こらず、ごく普通のストーリーなんです。チアオ・ジンジンがスターという設定以外は、2人の恋愛のプロセスも非常にリアリティがありますし、みなさんが共感できるものになっています。付き合うか付き合わないかという問題にも、2人には現実的な理由があり、私は彼にふさわしくない、僕は彼女にふさわしくないという気持ちの葛藤があります。そういったいろんな心理的な事柄は誰もが共感できるし、観ているうちに自分にも似たような経験があったと感じたりできると思います。

Q:このドラマを通して、これまでとは違うどんな“ディリラバ”を見てほしいと思っていますか?

私がこのドラマでみなさんにお願いしたいのは、中国の宇宙事業について、それに関わる家族も含めて理解を深めてもらいたいということです。おそらく若い方々はあまり宇宙事業について知らないと思いますが、このような甘いロマンスを描いたドラマを通して、中国の宇宙事業について学び、応援してもらえたら嬉しいです。

Q:チアオ・ジンジンは以前の役と比べると、恋愛観も違いますよね?

それは彼女が自立しているからではないでしょうか。恋愛を通して自分を見つけていく役とは物事に対する考え方が違うと思います。互角の愛情は自分をより良く変え、相手もより良く変えます。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

Q:将来について何か計画はありますか?

将来に関しては大きな方向性だけはあります。どういうことができるのか、みなさんに何をお見せするのか、そういう方向性について考えることが多いです。それについての細かいことまでは、たとえば将来必ずこの役をやってみたい、このドラマのオファーを受けたい、このドラマに出たいといったことは考えません。そういったことはどうなるか保証がないことですし、俳優というのは比較的受け身の職業だからです。だから、あまり細かいことまで考えないようにして、ただ自分を空っぽにして何も考えないでいるようにしています。

Q:「プラチナの恋人たち」で切なく辛いところはどこですか?

切なく辛いところ……それほどあるわけではないと思います。それほど、何というか、どっちかといえばリアルなお話なんです。よくある生き別れたり、死に別れたりとかいうお話ではないんです。よりリアリティのある細やかなエピソードが描かれていて、より感動できると思います。

Q:「プラチナの恋人たち」を一言で日本のファンにオススメしてください。

あなたの身の回り、視線、頭の中を「プラチナの恋人たち」でいっぱいにしてくださいね!

Q:ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

以前ならみなさんとお会いできる機会がありましたが、今回はコロナ禍でみなさんの安全を保証することができない状況にあるので、おうちでドラマを楽しんでいただければと思います。どこにいらっしゃっても、コロナ対策をしっかりとして、自分を守って健康に注意してくださいね。みなさんが毎日楽しく過ごして、仕事や学校生活などで向上できますように!

「プラチナの恋人たち」DVD-SET1~3  発売中
DVD各13,200円(税抜12,000円)  ※レンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXTにて独占先行配信中
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「プラチナの恋人たち」公式サイト

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ