K-board
人気

2022年に韓国ドラマで大活躍した女優4選!

2022年に韓国ドラマで大活躍した女優4選!

パク・ウンビン

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で自閉スペクトラム症の天才弁護士ウ・ヨンウを演じ、世界中の視聴者から愛された。
パク・ウンビンは本作のオファーを前作の『恋慕』と同じ時期からオファーされていたが、何度も検討しても断っていたとのこと。
役へのプレッシャーはもちろん、「誰のことも傷つけずに演じきれるだろうかと怖くなりました」とインタビューで語っている。また、自閉スペクトラムの専門家である大学教授のアドバイスを受け役作りに挑んだとのこと。
ウ・ヨンウという新たな人物を真正面から向き合ったことで、誰かを演じるのではなく、唯一無二の主人公が生まれたのだ。
ドラマは、初回の視聴率0.9%からスタートし、最終的に17.5%まで跳ね上がり大ヒットした。
第4次韓流ブームのスター女優として今後も活躍が期待される。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

自閉症スペクトラム症ウ・ヨンウは、法律関連書を5歳で暗記し、ソウル大を首席で卒業した天才。卒業後は、どこも雇ってもらえなかったが、ヨンウの父親ウ・ビョンホ(演:チョン・ベス)の大学の後輩で、法律事務所ハンバダの代表弁護士ハン・ソニョン(演:ペク・ジウォン)がヨンウを弁護士として雇う。法律事務所ハンバダのシニア弁護士チョン・ミョンソク(演:カン・ギヨン)は、最初反対していたがヨンウの天才的な記憶力と独創的な発想力で弁論を考えるヨンウの才能を認めていく。
ヨンウは父ビョンホ、親友チェ・スヨン(演:ハ・ユンギョン)、同僚のトン・グラミ(演:チュ・ヒョニョン)に見守られながら弁護士として成長していきながら、周囲の目も変えていく。仕事だけでなく、いつも助けてくれる優しいイ・ジュノ(演:カン・テオ)とはじめて恋をする。
ウ・ヨンウのセリフや仕草、ジュノとのラブシーンが話題となり、社会現象になった。

★『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』全16話:NETFLIXにて独占配信中!

知的な白衣姿が素敵!医師役が似合う韓国俳優&ドラマ10選!
次のページ : 百想芸術大賞受賞キム・テリ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 ラブロマンス おすすめ 韓国ドラマ 俳優 女優 時代劇 視聴率 中国ドラマ K-POP

Pick Upピックアップ