K-board
人気

【注目】中国の大ヒットドラマ『陳情令』に出演したイケメン俳優たちのその後

【注目】中国の大ヒットドラマ『陳情令』に出演したイケメン俳優たちのその後

ファンタジーブロマンス時代劇『陳情令』

ドラマ『陳情令』は、墨香銅臭作のファンタジーBL小説「魔道祖師」を原作に実写化したファンタジーブロマンス時代劇。2019年6月27日~8月20日に中国の動画配信サービス騰訊視頻(テンセントビデオ)にて配信された作品です。

ドラマの大ヒットから丸4年。メインキャストを務めていた若手俳優たちはどうしているでしょうか?彼らのその後と現在の活躍について紹介します!

シャオ・ジャン(肖 戦)

1991年10月5日生まれ、重慶市出身の俳優・歌手。2016年にボーイズグループX玖少年团(X NINE)のメンバーとして芸能界入り。ドラマ「超星星学園」で俳優デビュー。

『陳情令』で魏無羨(ウェイ・ウーシエン)役を演じ大ブレイクしたシャオ・ジャン。アジア中で人気が急上昇すると、翌年には熱狂的なファンが起こした騒動に巻き込まれ半年ほど活動休止を余儀なくされました。

そんな中、海外WETV2020の最優秀主演男優賞を受賞。2021年には主演ドラマ『斗羅(とら)大陸 ~7つの光と武魂(ぶこん)の謎~』の配信が始まり、同作で中国紙・北京日報などの発行元が主催する「影視榜様 2021年度総評」の人気男優賞に輝きました。徐々に活動を再開させていたシャオ・ジャンは、ファンタジー時代劇『玉骨遥』の撮影で完全復帰しました。

舞台やバラエティ番組に出演

2021年のヒューマンドキュメンタリー番組「奇妙之城~ようこそ ぼくらの町へ~」では、シャオ・ジャンが故郷の重慶市を訪れる様子が放送されました。また同年4月には舞台劇に初挑戦。8か月間にわたって中国各地を巡演し、上映時間が8時間に及ぶという「如夢之夢」への出演は大きな注目を集めました。同舞台劇は2021年末に陝西省西安、雲南省昆明、北京の3都市で再上演されました。

シャオ・ジャンの最新ドラマは?

最新ドラマ『これから先の恋』では『Go!Go!シンデレラは片想い』のヤン・ズーとダブル主演しているシャオ・ジャン。現代を舞台にした恋愛ドラマで、音大生のヒロインと恋に落ちる医師役を演じています。キスシーンをはじめとする胸キュン要素満載の同作は、日本でもホームドラマチャンネルにて初放送されました。

2023年はドラマ『梦中的那片海』の配信が中国の騰訊視頻(テンセントビデオ)にて6月からスタート。武侠小説を代表とする中国の人気作家・金庸の作品を原作にした映画「射鵰英雄伝:侠之大者」の主演を務めることが発表され、大きな注目を集めています。

ワン・イーボー(王一博)

1997年8月5日生まれ、河南省洛陽市出身の俳優・歌手。2014年にボーイズグループUNIQのメンバーとして芸能界入り。ドラマ『ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~』で俳優デビュー。

クールな藍忘機(ラン・ワンジー)役を演じ、大ブレイクしたワン・イーボー。ほぼ同時期に配信された現代ドラマ『GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで- 』でも主演を務めていたことから、知名度が一気に急上昇しました。翌年には、中国のトップ女優チャオ・リーインとのダブル主演ドラマ『有翡(ゆうひ) -Legend of Love-』でラブコメ史劇に挑戦。華麗なアクションに加え、お茶目な演技とロマンスシーンでファンを魅了しました。

2019年にフォーブスのランキング「世界を変える30歳未満30人の中国人」に選ばれると、第30回中国テレビゴールデンイーグル賞では人気俳優賞(『GANK YOUR HEART-キミと、世界の果てまで-』)を受賞しています。

俳優以外でも活躍!

俳優として人気を集める一方で、プロのオートバイレーサーとしても活動しているワン・イーボー。2019年8月には「アジアロードレース選手権第5戦中国GP」にヤマハから参戦しました。

また2022年はアクション映画『長空之王』が公開され、現在待機中もしくは撮影中の映画は合わせて4作品。中国の動画配信サービス 優酷(YOUKU)で配信されているダンスバトル番組「這!就是街舞(ストリートダンス・オブ・チャイナ)」ではダンスバトルのメンターを務めるなど、テレビとスクリーンの両方で活躍を続けています。

ワン・イーボーの最新ドラマは?

2021年のサスペンス時代劇ドラマ『風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~』では主演を務め、ホアン・シュエン扮する検視人とバディを組む高官の息子役を演じているワン・イーボー。最新ドラマ『冰雨火(BEING A HERO)』 では麻薬組織と戦う捜査官役を熱演しています。

2023年1月には自らテーマソングも歌っている主演映画「無名」が中国で公開。4月にはワン・イーボーがエースパイロット役を演じた映画「長空の王」も公開され話題となりました。次回作となる「熱烈」は7月28日に公開予定となっています。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : ワン・ジュオチョンとリウ・ハイクアンの現在は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP 女優 かっこいい 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ