K-board

2月はカムバック合戦!各グループのカムバック日などを大調査♡

2月はカムバックが目白押し!

韓国では春節も終わり、2月は待ちに待ったカムバック合戦が始まります。大御所グループとなりつつある、gfriendをはじめ、下旬にはBTSが。さらに2019年にデビューした新人グループのcherrybulletやEVERGLOWなどもカムバックします。2月にカムバックが予想されていたIZ*ONEは、コロナウイルスなどの影響により「3月などに延期なのでは?」との噂も。そこで今回は、2月にカムバックが予想されているグループを一挙大紹介します。

2月3日カムバック

gfriend

まず、2月のカムバックの先陣を切るのはGFRIEND。韓国でその人気を不動にしている彼女たちが今回はまた独特の美しい雰囲気でカムバックします。全6曲構成で、「回:LABYRINTH 」というアルバム名です。タイトル曲は、「Crossroads 」。気になるハイライトメロディーは下のリンクからご覧いただけます。

GFRIEND・「回:LABYRINTH」のハイライトメロディー

前回の「Fever」では、今までの可愛らしい雰囲気とは一線を画した美しいメロディーラインとスタイルになり、アメリカでも注目を浴びました。もちろん、韓国国内でも音楽番組でも6冠するなど、大流行したんです。今回もその路線を引き継いだ仕上がりになっているのかが注目ポイントです。

EVERGLOW

EVERGLOWは2019年デビューの新人グループです。Yuehua Entertainment という中国の芸能プロダクションの大手支社の初のグループとして期待されている、今人気急上昇中のグループ。Yuehua Entertainment には他にも、IZ*ONEのイェナなどが所属しています。2ndシングルのタイトル曲「Adios」では、初の音楽番組1位を獲得しました。今回は1stミニアルバム「REMINISCENCE」を発売予定で、タイトル曲は「DUN DUN」。EVERGLOWはデビュー以来一貫した独自の雰囲気を作り上げていますが、今回もその雰囲気を引き継ぐと推測されています。

2月5日

LOONA

LOONA(今月の少女)は、2016年から1月に1人ずつメンバーを公開していくという新しい形で2018年に完全体デビューした12人グループ。韓国人メンバー11人と、中国人メンバー1人で構成されています。LOONAは、カムバック中での活動はもちろん、Mnetのイベントで披露したステージが大ヒットしていて、今回のカムバックは非常に注目度が高いです。タイトル曲は、「So What」。

LOONA・「#」のハイライトメロディー

2月6日

iKON

https://sportsseoulweb.jp/files/user/2020012901001923500133151.jpg?v=1580278641

iKONが発売する新しいアルバム「i DECIDE」は、彼らの新しい姿を披露するという意味が込められた特別な音源になっています。このアルバムは発売前に、YGが薬物などの疑惑で脱退したB.Iが作詞作曲に参加した曲が含まれていることを明かしています。なお、本人の声などは、入っておらず、再録音したとのことです。というのも、今回発売するアルバムは、2019年の初頭には完成していたもので、B.Iの疑惑を受けて無期限の販売中止となりました。とはいえ、この楽曲に携わった人々の思いや愛情もあり、このような形で手を加えることによって世間に披露することになったということです。

2月10日

THE BOYZ

https://k-plaza.com/wp-content/uploads/2020/01/THE-BOYZ.jpg

THE BOYZも、10日にカムバックが予定されています。2017年に正式にデビューしてから、初のフルアルバムとなります。タイトルは「REVEAL」。現在コンセプトフォトなどが順次公開されていて、3日にハイライトメロディーが公開される予定です。どのような曲になっているのか、楽しみですね!

Roket Punch

2019年にデビューした元AKBの高橋朱里も所属するRoket Punchは、6ヶ月ぶりとなる新曲発売とカムバックになりました。

現在インスタグラムでカムバックに向けたスケジュールが公開されており、現在はまだ個人ティーザーの段階です。3日以降、順次トラックリストの公開や、MVのティーザー公開の予定がされています。2ndミニアルバムのタイトルは「RED PUNCH」。前回のタイトルが「PINK PUNCH」で、今回は、より情熱的で強くなった彼女たちの姿が見られるのではないかと注目を集めています。

2月11日

Cherry Bullet

まだ詳細は発表されていませんが、Cherry Bulletもカムバックに向けて着々と準備を進めていることを明らかにしています。先日、ココロ・ミレ・リンリンが契約解除となり、7人組の体制となったというニュースに驚いた日本のファンの人も多いのではないでしょうか?先日のアイドル運動会では大活躍した彼女たちの新しい姿に期待です。

2月21日

BTS

1月から大きな話題となったBTSのカムバックもいよいよ近づいてきましたね。新アルバムは、「MAP OF THE SOUL: 7」で、2019年に発売された「MAP OF THE SOUL: PERSONA」の続きと見られています。新曲の「blackswan」はアメリカで初披露があり、世界中がそのカムバックに注目しています。

他のアイドルも続々とカムバックか

AB6IXなどもカムバックを予告している2月。果たしてどのグループが1位を取ることができるのか、目が離せない月になりそうです。

衝撃的な年収を稼ぐ7歳児 韓国のユーチューバー、ボラムちゃんのおもしろ動画集

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

橘 梨花

ヨジャグルや韓国ドラマ鑑賞が大好きなので、新曲、新作の情報や気になったことなどを...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス ランキング 時代劇 おすすめ 韓流 俳優 かっこいい Netflix 女優

Pick Upピックアップ