K-board
人気

名作ドラマ『シークレット・ガーデン』ヒョンビン、ハ・ジウォン出演者たちのその後

名作ドラマ『シークレット・ガーデン』ヒョンビン、ハ・ジウォン出演者たちのその後

『シークレット・ガーデン』

ヒョンビン&ハ・ジウォンが心と身体が入れ替わる男女をコミカルに演じ、視聴率は右肩上がりに上昇、最終回で自己最高視聴率37.9%を記録する大ヒットとなった。2010年にはSBS演技大賞の最優秀演技賞、ネチズン最高人気賞、ベストカップル賞ほか、2011年には大韓民国コンテンツアワード放送映像グランプリ等、多数の賞を受賞。『私の名前はキム・サムスン(2005/MBC)』に続き大ヒットとなり、ヒョンビンの代表作の1つともなった。

あらすじ

人気スターのオスカー(演:ユン・サンヒョン)は、女優のパク・チェリンから、スキャンダルを暴露すると脅され、ロケ現場の近くにいた従弟のキム・ジュウォン(演:ヒョンビン)に彼女をホテルに連れてきてほしいと頼む。
だが、ジュウォンは間違って、チェリンのスタントであるキム・ライム(演:ハ・ジウォン)をホテルへ連れて行く。その後、ジュウォンはアクションシーンを演じるライムの姿を見て一目惚れしてしまう。ジュウォンはライムの事が気になり、アクションスタジオまで通うが、彼女は全く興味を示さない上に、オスカーの大ファンだった。ジュウォンはライムに惹かれながらも、格差や価値観の違いで言い合いになり、互いの溝は埋まらずにいた。そんな矢先、森に迷い込んだジュウォンとライムは、森の奥にある怪しい食堂に辿り着く。そこで貰った薬酒を呑んだ2人は、翌朝お互いの身体が入れ替わってしまった。
入れ替わりによって、ジュウォンとライムの人生に波乱が巻き起こる!

ヒョンビン

女性と身体が入れ替わった御曹司のキム・ジュウォンを演じ、第47回百想芸術大賞TV部門大賞を初受賞したほか、2010年SBS演技大賞(ドラマスペシャル部門)男性最優秀演技賞を含む5冠に輝いた。
ドラマ後は、『ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜(2015/SBS)』、『アルハンブラ宮殿の思い出(2018-2019/tvN)』で主演を務めたが前作ほどのヒットはなく、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク役で主演を務めた『愛の不時着(2019-2020/tvN)』が第4次ブームを巻き起こすほどのヒットを果たした。
2022年には、ソン・イェジンと『愛の不時着』カップルを彷彿とさせる結婚式を行い、世界中のファンの羨望の的となった。

最新情報

次回作のドラマ出演は未定だが、主演映画『共助2:インターナショナル』が韓国で2022年9月7日に公開され、初日から26日の累計観客動員数は600万人超を記録するヒットとなっている。映画は2017年公開の『コンフィデンシャル/共助』の続編で、ヒョンビンは犯罪組織を追い韓国に渡った北朝鮮の刑事リム・チョルリョンを演じている。
日本公開は未定。

ハ・ジウォン

映画のスタントウーマン、キル・ライムを演じ、2010年SBS演技大賞(ドラマスペシャル部門)女性最優秀演技賞を受賞した。
ドラマ後は、主演を務めた『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い(2013/MBS)』が最高視聴率29.2%を記録し大ヒット、2013年MBC演技大賞でハ・ジウォンは初の大賞に輝いた。続いて、2017年には、『病院船~ずっと君のそばに~』外科医ソン・ウンジェ役でMBC演技大賞(ミニシリーズ部門)の最優秀演技賞を受賞。
最新出演作『カーテンコール』では、カン・ハヌルとダブル主演している。ドラマは、2022年10月31日(月)より韓国KBS2にて放送スタートしている。

『カーテンコール』

朝鮮戦争で夫と子供を北朝鮮に残して南へと渡った女性チャ・グムスンは、生き別れになった家族を照らす灯台のような場所を作ろうと、海辺の町で宿屋「楽園」を営む。それから70年が過ぎ、「楽園」は韓国の大手ホテルチェーンへと成長する。現在は、ホテルの総支配人を務める孫娘パク・セヨン(演:ハ・ジウォン)と、会社を売却しようとしている孫息子のパク・セジュン(演:チ・スンヒョン)が対立していた。
癌で余命宣言されたグムスンは、北朝鮮にいる孫息子リ・ムンソンの存在が気掛かりだった。
グムソンの右腕チョン・サンチョル(演:ソン・ドンイル)は、密かにムンソンを探していたが、調査の結果、彼は麻薬売買や多数の暴行事件を犯す凶悪な犯罪者となっている事がわかる。サンチョルはグムスンの為に、舞台で北朝鮮兵を演じた無名の俳優ユ・ジェホン(演:カン・ハヌル)に、ムンソンを演じるように依頼する。
ジェホンは役者仲間のユ・ソンヒ(演:チョン・ジソ)を妻役にして、チャ・グムスンとムンソンの感動の再会を演じた。 セヨンは、ホテル売却を回避する為に相続権があるムンソンを味方につけようと、親しくなろうとする。
クォン・サンウが、セヨンを手に入れたい元婚約者で財閥のペ・ドンジェ役で出演している。

★Amazon Prime Videoにて独占配信中!

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : ユン・サンヒョン&キム・サラン

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ミステリー・サスペンス 女優

Pick Upピックアップ