K-board

パク・ソジュン 4年ぶりの日本向け撮り下ろしCM に出演

パク・ソジュン 4年ぶりの日本向け撮り下ろしCM に出演

CMエピソード

 2018年から韓国でもbibigoのCMキャラクターを務めている韓国の大人気俳優のパク・ソジュンさん。これまでは韓国のCM素材を日本向けに編集し放映していましたが、今回bibigoとしては初、パク・ソジュンさんとしても4年ぶりとなる日本向けCMを撮り下ろしました。パク・ソジュンさんには、日本語での台詞を実際に話しながら撮影に挑戦。

 「王マンドゥやけたよ!」篇では、「『王マンドゥ』やけたよ!」というパク・ソジュンさんの日本語の台詞で始まり、友人たちとホームパーティーをするダイニングキッチンを舞台に展開されています。ヘルシーでおいしい韓国餃子として評判のbibigo 王マンドゥを、パク・ソジュンさんが振る舞い、皆幸せな表情を浮かべます。パク・ソジュンさんも「王マンドゥ」を満足そうに味わい、日本語で友人に「美味しい?」と尋ねます。そうすると、友人は「マシッソヨ!」と答え、テーブルは笑いに包まれます。「王マンドゥ」を振る舞って生まれる、​多くの人の“幸せの表情”を表現しています。エプロンとミトンを身に纏ったパクソジュンさんのレアな姿にも注目です。

 「冷凍キムチ知ってる?」篇では、美味しさの秘訣を「コクとうまみを急速冷凍」というフレーズとともに紹介し、様々な時間や場所でキムチを楽しむパク・ソジュンさんが、開けた瞬間いつでも食べ頃な「bibigo 冷凍キムチ」の美味しさと便利さを表現しています。

 さらに、ナレーションは、前回に引き続きパク・ソジュンさんのドラマ出演作で吹き替えを担当された声優の櫻井孝宏さんが務めており、見どころのひとつとなっている。

メイキングエピソード

『王マンドゥやけたよ!』篇では、他の出演者とテーブルを囲み、パク・ソジュンさんがエプロンとミトンを身につけ、焼きたての王マンドゥをふるまうシーンの撮影から始まりました。特に「美味しい?」と問いかけ、「マシッソヨ!」と友人が答え、ともに笑いあう様子は、本当の友人とのやりとりを見ているかのような、印象的なシーンとなりました。

 『冷凍キムチ知ってる?』篇では、日常の様々な場面に合わせて、美味しそうにキムチを食べている様子を撮影。シャツ姿、休日のカジュアルな姿、晩酌でリラックスしている姿など、様々なパク・ソジュンさんが盛りだくさんになっています。美味しそうにキムチを食べる様子が印象的で、撮影現場でも食べたくなる!と評判でした。

 また広告グラフィック撮影のシーンでは、様々なポーズのリクエストにバリエーション豊かに応えていただき、カメラチェックをしながらスタッフと談笑されている笑顔が魅力的でした。

パク・ソジュンさんへのインタビュー

Q:CMでこだわった点や感想を教えてください。
マンドゥとキムチのおいしさが自然と表情にも表れたと思います。気をつけたわけではないのですが、料理を味わうことに集中しました。

Q:料理が得意なパク・ソジュンさんお勧めの「王マンドゥ」の調理法やアレンジを教えてください。
夜食で、焼きマンドゥを食べるのが好きなんです。朝食としてピッタリなのは、bibigoのコムタンスープで、王マンドゥを煮込むだけで完成するおいしいマンドゥスープです!他の材料を入れなくても、コムタンスープとマンドゥを一緒に食べるのが、とても好きです。みなさんにもぜひ食べて欲しいです。

Q:キムチの好きな食べ方やこだわりはありますか?
僕はキムチを、「お口直し」のような感覚で食べます。ピクルスのような感覚に近いですね。
一口ずつ食べるのが好きです。(冷凍キムチは)カットしてあるので、食べやすいですし、さまざまなシーンでも使いやすそうだと思いました。

Q:今一番幸せを感じるコト・モノはありますか?
仕事を終えて、夜食でマンドゥとビールをいただきながら1日を振り返る。明日もいい1日にしようと決心しながら、1日を締めくくる時間がいちばん幸せだと思うようになりました。小さな幸せではありますが、そんなささいな幸せこそが人生のなかで大切なんじゃないかなと思う、今日このごろです。

Q:今ハマっている手料理はありますか?
正直、忙しくて料理する時間が全然ないんです!最近は時間を節約できる調理法やメニューが必要なので、ゼロから料理するよりは、ほぼ完成されているbibigo商品を愛用しています。

Q:日本でもドラマが大ヒットしましたが、日本のファンからどんな声がとどいていましたか?
コロナウイルスの影響で2年ほど外国を訪問する機会が無くなり、日本にも訪問できる機会が残念ながらありませんでした。ですが、多くの方が愛してくださったという声は聞こえてきていたので、もし日本を訪問できる機会がありましたら、どれぐらい人気だったのかを体感できるのではと期待しています。

Q:やってみたいハロウィンの過ごし方は?
僕がハロウィンのカルチャーがある国で育ってないので、ハロウィンを身近に感じたことはこれまでありませんでした。 「梨泰院クラス」はハロウィンの時に撮影したのですが、とても難しいシーンでした。 大勢の中で撮影しなくてはならなかったので。 でもその時初めてハロウィンを感じることができた気がします。 ハロウィン・パーティーをやってみたいというよりは、 カルチャーそのものを感じてみたいという思いがあるので、 ハロウィンの時期にアメリカに行って ハロウィン・カルチャーを実際に感じてみたいです。

Q:今後挑戦してみたい役はありますか。
以前は、さまざまな役をやってみたかったり、挑戦したいという思いがありましたが、今は作品と向き合うことは「ご縁」だなと思うようになりました。僕自身「現実を一生懸命生きるタイプの人」だと思うので、どんな役と巡り会えるのかにとても興味があります。

Q:日本のファンに向けて、一言お願いいたします。
「梨泰院クラス」をたくさんの方が愛してくださり、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。まだオープンになってない作品もありますが、みなさまにいい時間をプレゼントできるように、一生懸命撮影した作品たちがたくさん待っています。最近はオンラインでお会いして感謝の気持ちをお伝えしていたのですが、これからはオフラインでもお会いして必ず感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

年々健康の大切さを感じるようになってきたので、健康にいい、おいしい食事をたくさん召し上がってくださいね。bibigoのこともたくさん愛してくださいね。またお会いできる日を心待ちにしております!ヘンボクハセヨ!(皆様の幸せを願っております)

新CM情報

「王マンドゥやけたよ!」篇は、10月14日(金)より東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の 5都市でOA中。 「冷凍キムチ、知ってる?」篇は10月14日(金)より青森・宮城、10月21日(金)より東京・大阪でOA中。

CM出演

パク・ソジュン
1988年韓国ソウル生まれ。今韓流スターで最もホット言われる大人気韓国人俳優。2018年からはグローバル韓食(ハンシク)ブランド「bibigo」のイメージモデルを務めている。2020年ドラマ『梨泰院クラス』では主人公のパク・セロイを演じ、日本でも社会現象を起こすほど大ヒットした。『キム秘書はいったい、なぜ?』等、数々の話題作に出演。2023年にも『ドリーム』『コンクリートユートピア』など主演映画が公開予定。
アジアンフィルムアワードライジングスター賞(2019)、韓国観光の星観光寄与者分野功労者部門受賞(2018)等、様々な賞を受賞。

【韓ドラ裏話/実は別人だったかも…?】大ヒット韓国ドラマキャスティング秘話特集

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ かっこいい 中国ドラマ Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ