K-board

デビュー15周年!「少女時代」ファンが選ぶ伝説の歴代ベストソングランキングTOP10

デビュー15周年!「少女時代」ファンが選ぶ伝説の歴代ベストソングランキングTOP10

世界を圧倒!少女時代の止まらない人気

2007年、SMエンターテインメントからデビューした9人組のガールズグループ少女時代。デビューするや否やその歌唱力やカリスマに注目が集まり、韓国だけでなくアジア全体でその名が知られるようになりました。その後数々のヒット曲を発売し、日本ではオリコンチャート入りはもちろん、絶頂期には東京ドームでの公演チケットが入手困難なほどの人気でした。メインボーカルであるジェシカが脱退し8人組となった少女時代は一時活動中止状態となりましたが、2022年8人組で5年ぶりのカムバックを果たし、イベントも開催。待ち望んでいた世界のファンが歓喜しました。本記事では、そんなガールズグループのレジェンドとも言える少女時代の歴代ベストソングランキングTOP10を紹介します。

第10位 『Run Devil Run』

2010年3月韓国にて発売され、2ndアルバム『Oh!』のリパッケージ版タイトル曲としてヒットした『Run Devil Run』。既に人気が確立されていた少女時代の勢いそのままに当時の音楽チャートで次々と1位を獲得。翌年2011年には日本語版も発売、同時にミュージックビデオも公開され、現在までに700万回を超える再生数を記録しています。「これを聴いていると強い女になれる気がする」「色褪せずにこんなにかっこよく感じる曲は貴重!」など、ガールクラッシュな魅力炸裂の楽曲に未だ多くのファンから愛されている曲です。

第9位 『The Boys』

2011年10月に発売された少女時代3枚目のフルアルバム『The Boys』のタイトル曲『The Boys』。翌月11月に日本語バージョンが発売され、“ワールドワイド”をコンセプトとしたアルバムであることからミュージックビデオも韓国語版と同時に英語版が制作されました。このころから世界にK-POPの音楽性の高さを認められはじめ、スタッフにも有名プロデューサーが加わるなどし、曲の方向性も少しずつ変化していきます。「いつ聞いてもかっこいい」「動く女神の贈り物」など、ファンも絶賛し、世界への一歩を歩み始めた彼女たちのカリスマあふれる魅力満載の一曲です。

第8位 『Hoot』

2010年10月に発売されたミニアルバム『Hoot』のタイトル曲『Hoot』。韓国の音楽チャートで1位はもちろんのこと、12月には日本語版も発売され、日本のオリコンチャートで最高月間9位という記録も持っています。日本語版にはボーナストラックとして歴代のヒット曲も収録されており、少女時代を知って間もないファンにへ向けた嬉しい一枚として好評でした。男性のハートを射抜く印象的なダンスと繰り返されるサビの独特なビートに「ふとききたくなる」「中毒性が高い」など、リピート必至の少女時代のキュートな魅力が光る楽曲です。

第7位 『Oh!』

2010年に発売された2枚目のフルアルバム『Oh!』のタイトル曲『Oh!』。2012年に日本語版が発売され、同時にミュージックビデオも公開されています。年上の男性に対し愛をストレートに表現するピュアな歌詞が印象的で、キュートなダンスの振り付けは日本人ダンサー仲宗根梨乃が担当しています。全員がチアリーダーに扮し、メンバーそれぞれこだわりの数字を背番号としているアイデアも斬新で、華やかな映像美が彼女たちの可愛さを一層引き立てます。「古いなんて言わせない」「何年たっても全員優勝」など、今なお色あせない彼女たちの美しさが目立つナンバーです。

【韓ドラ裏話/実は別人だったかも…?】大ヒット韓国ドラマキャスティング秘話特集
次のページ : 6位~ 懐かしのナンバーがランクイン!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

SS501ホヨンセン推しの韓流ドラマ好きです。 推し俳優は、チュ・ジフン パク・シフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 ラブロマンス おすすめ 韓国ドラマ 俳優 女優 時代劇 視聴率 中国ドラマ K-POP

Pick Upピックアップ