K-board

「この人よく見る…」韓国エンタメを支える若き名バイプレイヤー5選!

「この人よく見る…」韓国エンタメを支える若き名バイプレイヤー5選!

カン・ギヨン

プロフィ―ル

カン・ギヨン(강기영/Kang Kiyoung)
生年月日:1983年10月14日

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、一気に知名度を上げたカン・ギヨン。主人公を温かく、ときに厳しく見守る上司、チョン・ミョンソク役がとってもはまり役でした。理想の上司として、カン・ギヨンに好感を持った視聴者もきっと多いはず!
そんな今大注目のバイプレイヤーであるカン・ギヨンは、2009年に演技デビュー。その後、様々な作品の端役を務め、今や人気作品に欠かせない存在となっています。

その人気は留まらず、なんと2022年11月には日本で初のファンミーティング開催が決定!
ハイタッチやフォトタイムもあるそうなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

カン・ギヨン出演作

カン・ギヨンといえば『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ですが、この作品は間違いなく彼にとって代表作になったといえるでしょう。
そして『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の前にも実は様々なヒット作に出演していました。
ドラマでは、

・『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』
・『キム秘書はいったい、なぜ?』
・『知ってるワイフ』
・『私の恋したテリウス〜A Love Mission〜』

などに出演。パク・ソジュンの主演作で話題となった『キム秘書はいったい、なぜ?』にも出演していたので、顔を知っていた人も少なくないのではないでしょうか?

チョ・ジョンソクと少女時代ユナの主演作、映画『EXIT』にも出演。この作品では、自分のことしか考えていない上司として出演しています。ウ・ヨンウでの素敵な上司役との対比も楽しんでみてくださいね。

キム・ソンオ

プロフィール

キム・ソンオ(김성오/Kim Sung Oh)
生年月日:1978年9月15日

これまでに様々なドラマ・映画に出演してきたキム・ソンオ。彼こそ若き名バイプレイヤーの代表格といえるでしょう。
2002年の映画デビューから、数えきれないほどの作品に出演してきました。その特徴的なルックスで、一度観たら忘れられない強烈な印象を残してきたキム・ソンオ。
最近では、Netflixドラマ『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』に出演中。強盗団を追い詰めるチャ・ムヒョク役を好演しています。

キム・ソンオ出演作

『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』に出演中のキム・ソンオですが、これまでの出演作は数知れず。

・『シークレット・ガーデン』
・『紳士の品格』
・『彼女はキレイだった』
・『元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~』

などのヒットドラマにも端役ですが出演していました。
彼の存在が知られるようになったのは、パク・ソジュン主演ドラマ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』ではないでしょうか。熱く人情深いテコンドーコーチを好演しました。

映画の出演作も多く、これまでに

・『アジョシ』
・『少女は悪魔を待ちわびて』
・『名もなき野良犬の輪舞』
・『ドアロック』
・『シークレット・ジョブ』

などに出演。映画では、アウトローな役どころが多い傾向にあります。今後も様々な作品で活躍すること間違いなしのバイプレイヤーです。

【2022最新作から厳選!】恋したくなる♡韓ドラヲタクおすすめの恋愛韓国ドラマ7選
次のページ : ウ・ヨンウで飛躍したもう1人のバイプレイヤー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ かっこいい 中国ドラマ Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ