K-board
人気

《20年〜22年新作縛り》韓ドラオタがガチで泣いたおすすめの“号泣必至”韓ドラ厳選10選

《20年〜22年新作縛り》韓ドラオタがガチで泣いたおすすめの“号泣必至”韓ドラ厳選10選

『赤い袖先』

あらすじ

没落した一族の娘ソン・ドギムは、見習い宮女として宮廷に仕えていた。物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。
一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。しかし、2人に再会する機会は訪れなかった。
数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?

出典元:https://kandera.jp/sp/sodesaki/#story

優れた演出、ジュノとイ・セヨンが圧巻の演技力を見せつけ、「新たな名作史劇の誕生」と謳われた本作。史実に基づいたストーリーで史劇らしい重厚感を醸し出しながらも、ロマンス要素やコメディ要素も巧みに織り交ぜ、ロマンス派はもちろん本格史劇派からも高い評価を得ました。
さらに、イ・サンの人生を深く掘り下げた重厚感溢れるストーリーと、世紀のロマンスだけでなく、“宮女”という新たな視点から、その時代を生きる人々の心理を深く掘り下げ、「女性の生き方」に触れた作品であることも大きな支持を集めました。
「胸が締め付けられて爆泣き」、「ずっと余韻に浸っている」といった声が続出した、号泣必至の歴代級名作史劇です。

『ユミの細胞たち2』

あらすじ

ウンと別れてから、ユミと細胞たちは何とか助け合って頑張っていました。何事もなかったかのように振る舞うユミですが、心の中は失恋の傷みでズタズタです。そんな時、慰めてくれたのがボビーでした。ユミの細胞村には彼女も知らないうちにユ・ボビークラブが結成されて…

出典元:https://www.amazon.co.jp/

シーズン1でも登場した職場のイケメンバビ(ジニョン GOT7)との新たな恋愛が展開していくシーズン2。韓国で沼落ち女子が続出し、日本でもユ・バビクラブ会員が爆増中の本作品ですが、後半は特に胸を打つ場面が非常に多く、何度もウルっとしてしまいました。
なんといっても本作の魅力は、リアルで繊細な恋愛描写と、人間心理を細胞単位で除くことで、ユミに思いっきり感情移入してしまうこと。ロマンスはもちろんですが、自分の幸せに向き合い続け、必死で生き方を模索するユミにどっぷり感情移入して、号泣してしまう超押しの一作です。
誰と結ばれるのが最後の最後までわからない『応答せよ』的なドキドキ感もあり、ラストまで一瞬で駆け抜けてしまうはず…!

「生きてるうちに必ず観なければならない」韓国視聴者が感銘を受けた“人生ドラマ”10選
次のページ : あの名作でもう一度泣きませんか…?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 時代劇 女優 中国ドラマ かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ