K-board
人気

【50代以上限定】イケオジで渋い韓国俳優が出演している映画9作!

【50代以上限定】イケオジで渋い韓国俳優が出演している映画9作!

イケオジ映画1:白頭山大噴火

映画の内容

中国と北朝鮮の国境にある、標高2,744mの白頭山(ペクトゥサン)が噴火。噴火の影響でソウルに大地震が発生し、壊滅状態となりました。

しかし噴火は収まらず、さらなる大きい噴火が予想されます。噴火を食い止めなければ韓国どころか、朝鮮半島そのものが壊滅に…。

そこで噴火を食い止めるため、北朝鮮にある核兵器を奪い取ることになりました。核兵器を使えば、白頭山の噴火は止められるかもしれません。

イケオジなポイント|ミステリアス・オジ

ほぼ不可能なミッションに許された時間は、わずか75時間。しかも北朝鮮の核を奪うのだから、妨害も当たり前にあるでしょう。 北朝鮮だけでなく、周辺諸国も黙っているはずはありません。

ハラハラドキドキの展開と大迫力のシーン。そんな中でキーパーソンとなるのが、イ・ビョンホン演じるミステリアスな男。

イ・ビョンホンといえば、代名詞となっているキラースマイル。しかし映画の中のイ・ビョンホンは、ハードで渋さフルスロットルです。

地質学者役には、ハリウッド映画に出演したマ・ドンソク。

40代ではありますが、ハ・ジョンウの活躍も癒やしになるでしょう。

韓国映画「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」は、イケオジの宝庫映画です。

特に注目は、映画のキーパーソンとなる役を演じるイ・ビョンホン。

イケオジという言葉は、彼のために生まれたと言っても過言ではないかもしれません。

イケオジ映画2:非常宣言

映画の内容

仁川空港発ハワイ行。KI501便。いつもと変わらないフライトで、順調にいけば7時間~9時間後に目的に常夏の国へ。

しかし飛行機内でバイオテロが発生し、観客乗員は大パニック。しかもバイオテロが発生しているため、緊急着陸も出来ない状態。乗員乗客達の命を救うために警察や国が動き出しますが、手も足も出ません。

ではなぜ、飛行機に細菌が持ち込まれたのでしょうか?テロの目的はどこにあるのでしょうか?

イケオジポイント|自らの命をかけて…

「非常宣言」にはイ・ビョンホンやパク・ヘジュン、キム・ナムギルなど韓国の名優が勢ぞろい。中でも注目したいのが、イケオジ中のイケオジであるソン・ガンホ。

映画「パラサイト 半地下の家族」でアカデミー賞を獲得した実力は、映画の中でも活かされています。演じるのは、テロ事件の捜査に当たる刑事。しかもテロに遭った飛行には、愛する妻の姿が…。

打つ手なしの大ピンチの最中、ソン・ガンホがとった行動はイケオジ中のイケオジ。漢そのものです。

イケオジ映画3:暗数殺人

映画の内容

「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から突然の告白を受ける。しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない。そもそも彼は、何故自らそのような告白を始めたのか?警察内部でもテオの自白をまともに相手をする者がいない中、ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信。上層部の反対を押し 切り捜査を進めてゆく。そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。「どういうことだ」テオの言葉に翻弄されてゆくヒョンミン。果たして残る死体は存在するのか?テオの目的は一体?

出典元:http://klockworx-asia.com/ansu/

イケオジなポイント | 真実を追い求める姿

韓国で起きた実際の連続殺人事件をモチーフに作られたというサスペンス映画。

たった一人で未解決事件を追う刑事役にキム・ユンソク。

貫録のある演技派俳優であると同時に哀愁漂うイケオジでもあります。

チュ・ジフン扮する犯人に幾度となく翻弄されながらも、自分の直感を信じて真実を追い求めようとする姿に引きつけられます。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 裏があるイケオジを堪能する

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

甲斐琴乃

元TSUTAYA店員。韓流系の商品を数多く取り扱い、お客様の声にも真摯に耳を傾けてきま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ