K-board
人気

《号泣必至のあの名作も!》日本ドラマをリメイクしたおすすめの傑作韓国ドラマ10選

《号泣必至のあの名作も!》日本ドラマをリメイクしたおすすめの傑作韓国ドラマ10選

『僕のヤバイ妻』

あらすじ

裕福で完璧な妻ジェギョンと結婚したレストラン経営者ユンチョルは、結婚6年目を迎え幸せな家庭を築いていた。しかし、実態は仮面夫婦で妻に息苦しさを感じていたユンチョルは、部下のソンミと逢瀬を重ねていた。そんな中、仕事で多額の借金を背負うことになったユンチョルは、ソンミに持ちかけられ遺産目当てで妻を殺害しようと決意する。ところが、その直後、ジェギョンは何者かに誘拐されユンチョルは身代金を要求されるのだが…。

出典元:https://bs.tbs.co.jp/yabaitsuma/about.html

伊藤英明&木村佳乃主演で日本で旋風を巻き起こした同名人気ドラマのリメイク作。韓国版では、『あなたに似た人』や『ドクタープリズナー』などで強烈な印象を残しているチェ・ウォニョンと、『パリの恋人』のヒロインキム・ジョンウンが主演を務めます。
“危険な争い”を始める夫婦を通じて、結婚生活の中での勝利と失敗とは何を意味するのか、結婚生活の素顔を描いたドラマ。 妻の復讐に追いつめられる夫。妻の完璧な計画が明らかになった時鳥肌が止まらない!そして待ち受ける衝撃的な結末とは!? 見逃せないどんでん返し連続の極上ブラックコメディです!

『平日午後3時の恋人たち』

あらすじ

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。ある日、ジウンは向かいの豪邸に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)に不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。出版社代表の夫と2人の娘と裕福に暮らしているスアだが、その裏では複数の男たちと平日の昼間に不倫を繰り返していた。「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウンだが、その中で生物教師のユン・ジョンウ(イ・サンヨプ)と出会い、やがて自分も越えてはいけない一線を越えることに。一方、スアもこれまでの相手とは違い、画家のト・ハユン(チョ・ドンヒョク)と本気の恋に落ちてしまう。当然、4人の“純愛”に先などなく…。

出典元:https://culture-pub.jp/3pmlovers/

2014年フジテレビで放送され、社会現象を巻き起こした“不倫ドラマ”『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の韓国リメイク作!上戸彩、斎藤工が務めた同作を、リメイク版ではそれぞれパク・ハソン、イ・サンヨプが演じました。
日本原作同様、”禁断の愛”を洗練された映像美とスタイリッシュな演出で描いた作品。登場人物の心理描写が巧みで完成度が高いリメイク作となっています。
原作ファンでも、韓国版特有の新たな世界観を堪能できる、大人におすすめ作品です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 没入度最高のミステリー

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ