K-board

イ・ジュンムン×チャ・イェリョン出演!韓国発ドロドロ愛憎劇「黄金の仮面(原題)」日本初放送決定!

イ・ジュンムン×チャ・イェリョン出演!韓国発ドロドロ愛憎劇「黄金の仮面(原題)」日本初放送決定!

韓流専門総合エンターテインメントチャンネル KBS World では「黄金の仮面(原題)」を日本初放送!第一話先行放送は 9 月 24 日(土) 、10 月 5 日(水)に本放送がスタートする。

本作は「優雅な母娘(おやこ)」、「天使の罠」の演出家オ・スソン×「輝け、ウンス!」、「明日も晴れ」の脚本家キム・ミンジュが手掛ける KBS の最新作。上流階級に嫁いだがすべてを奪われ奈落の底に落とされた主人公が大切な人を守るため奮闘するドロドロ愛憎劇で、SA グループの社長ジヌ役を「秘密と嘘」のイ・ジュンムンが、ジヌと恋愛結婚した現代版シンデレラ、スヨン役を「優雅な母娘(おやこ)」のチャ・イェリョンが演じる。

そのほかスヨンの夫ジヌを奪おうとするデザイナーのユラ役を「甘い秘密」のヨン・ミンジ、黒騎士のようにスヨンを助けてくれるドンハ役を「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」のイ・ヒョンジンが演じるほか、スヨンを嫁だと認めていないジヌの母で SA グループの会長ファヨン役を「黄金の私の人生」のナ・ヨンヒ、飲食会社の代表で明洞の大手闇金業者ミスク役を「紳士とお嬢さん」のイ・フィヒャンが演じる。

スヨンに訪れる不倫スキャンダル、SA グループを憎むミスクと息子ドンハが繰り広げる善と悪、欲望と欲望がぶつかるドロドロしたストーリー展開・スヨンの復讐劇をお見逃しなく。

さらに日本初放送にあわせて「黄金の仮面(原題)」の見どころを紹介する「黄金の仮面(原題)放送直前 見どころ SP」の放送も決定。お楽しみに!

登場人物

ユ・スヨン役:チャ・イェリョン

(C)KBS

未婚女性たちの希望のアイコンであり現代版シンデレラ。か弱いイメージとは違い意志が強い女性。大学卒業後、SA グループへの入社前に向かった旅行でジヌに出会う。入社後、ジヌが自分の上司であると知り距離をおこうとしたが、彼の優しさとアプローチに負けて恋人になる。ジヌの家からは結婚を反対されたが、ジヌとの愛を信じて結婚することに。シンデレラのような状況に多くの人は羨ましがったが、現実は過酷だった。

チャ・ファヨン役:ナ・ヨンヒ

(C)KBS

上流層の生活を守ろうとする貪欲なクイーン オブ クイーン。SA グループの会長。品位、優雅さ、美貌、知性を兼ね備えた‘鉄の女王’。上流階級の女性の中でも目立っているファッショニスタ。SA グループのトップとして卓越した能力とボランティア団体の会長を歴任、後援だけでなくボランティアにも直接参加しノブレス・オブリージュを実践する財閥家の手本として有名で女子大生からも人気だ。しかし表の姿とは違い伝統的で強大な財力を持つ貴重な家柄の出身だというプライドと骨の髄まで上流社会の選民意識が強く、同じレベルの人間でなければ見えない線を引いて人を評価し、無視する人物。

コ・ミスク役:イ・フィヒャン

(C)KBS

ドンハの母。飲食会社の代表で明洞の大手闇金業者。表向きは贅沢で華やかに暮らすお金持ちの奥さんに見えるが、本当の姿は政財界からも頼られる闇金業者。夫が死んだ後、必死でお金を貯めては1坪でも土地を買っていたが、そこに地下鉄ができてお金が入り、成金になった。そのお金を使い、今では政財界にまで裏金を渡して暮らしている。お金は十分あるが、今の自分になった根源・初心を忘れないために飲食業の代表をしている。

ホン・ジヌ役:イ・ジュンムン

(C)KBS

スヨンの夫。SA グループの社長。他人から見ると家柄・能力・外見 すべてを兼ね備え、恋に一途な男性。スヨンとの結婚で SA グループのイメージは向上し、後継者の地位は強固になった。しかし実際は骨の髄まで選民意識が染み込んでいて優越感と傲慢さを持っている。優柔不断で母ファヨンの言葉ならすぐ信じてしまう。そんな彼が唯一自分で望んで決めたのがスヨンに対する愛だった。しかし母は結婚を許可しただけでスヨンを嫁として受け入れたわけではなかった。最初はスヨンを守っていたが、知らないふりをした方が彼女の為だと自らに言い訳をして傍観者になった。スヨンへの気持ちが知らぬ間に薄れていき、ユラが心の隙間に入り込み始めた。

ソ・ユラ役:ヨン・ミンジ

(C)KBS

噓と偽装が巧みな在米韓国人デザイナー。色んなブランドで活動し、人脈が広く華やかな外見、優れた話術を持っていて彼女の周りに人が集まる。成功した在米韓国人事業家の父のもとで育った一人娘。頭脳明晰で海外の名門大学の美術史学を専攻したほど芸術に造詣が深い。2 年前、アメリカで開かれた SA グループの慈善ファッションショーでファヨンと出会い、デザイナーとしてスカウトされ帰国することに。ファヨンの家に泊まり、ファヨンの息子 ジヌに興味を持つ。

カン・ドンハ役:イ・ヒョンジン

(C)KBS

グローバル投資会社の本部長。知的な外見で品位がある。名門大学出身で明晰な頭脳と状況判断が有能で仕事ができる人物。苦労知らずに見えるが、必死にお金を工面する母ミスクのそばであらゆる悲しみを経験しながら一緒にその辛い日々を耐え向いた苦労人だ。冷笑的なのも辛い日々を過ごしたため、自然に世間と距離を置くようになってしまったためだ。冷たく見える見た目とは違い、他人を配慮することができる心優しい人物。父が大事にしていた特許商品が今の SA グループの元に渡り、父が心臓麻痺でこの世を去った時、SAグループへの復讐が目標になった。だが、スヨンに出会い、彼女の幸せを願うことがもう一つの目標になった。

ホン・ジナ役:コン・ダイム

(C)KBS

ファヨンの娘。自己中心的で注目されることを楽しむ。唯一、自分に関心を持たない男がドンハだった。ドンハに一目惚れしてから、ずっと告白してきた。ドンハが韓国に帰国すると聞き、空港に迎えに行ったが依然として距離を置いて心を開いてくれない。欲しいものはすべて手に入れてきたのに、ドンハを手に入れられず気が狂いそうだ。

(C)KBS

放送情報

◆「黄金の仮面(原題)」
2022 年 9 月 24 日(土) 18:35~19:50 1、2 話先行放送!
2022 年 10 月 5 日(水)スタート!
本放送:【水・木】22:00~23:20 (2 話連続)
再放送:【日】7:30~10:30 (4 話連続)
再々放送:【月・火】15:15~16:30 (2 話連続)

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1462

◆「黄金の仮面(原題)放送直前 見どころ SP」
2022 年 9 月 29 日(木) 22:45~23:20
再放送:10 月 2 日(日) 9:50~10:30
再々放送:10 月 4 日(火) 15:55~16:30

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1468

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  9枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ