K-board
人気

《人恋しい秋にぴったり!》号泣史劇や百想受賞の名作も!10月BSで放送開始の韓国ドラマ10選

『シークレット・ガーデン』BS松竹東急 10/3(月) 16:30〜

あらすじ

財閥2世でデパートの社長、すべてを持って生まれた男キム・ジュウォン、彼の前に現れたアクション監督を夢見る貧しいスタントウーマン、キル・ライム。会えばいがみ合う二人だが、次第に互いに惹かれ合っていくのだが…ある日突然、そんな二人の魂が変わり、波乱万丈なロマンスが始まる!

出典元:https://www.amazon.co.jp/

ヒョンビン主演、イケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマンの魂が入れ替わるという斬新な設定で視聴率37.9%を記録した2011年の大ヒット作! 数々のパロディが誕生し、ドラマを見ていない人でも、ドラマの名シーンは覚えているという方も多く、OSTがK-POPチャートを独占するなど、社会現象にもなった話題作です。
ヒョンビンのツンデレ御曹司っぷりと、入れ替わることでのキュートな演技とのギャップに、更なる沼入り間違いなしです!

『カンテク~運命の愛~』BS日テレ 10/5(水) 13:00〜

あらすじ

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。

その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。
一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

出典元:https://www.tc-ent.co.jp/sp/kanteku/#arasuji

現在ラブコメ『社内お見合い』の“メガネ外しキス”で大注目を浴びるキム・ミンギュが、時代劇初出演を果たした本作品。
“揀択”とは、李氏朝鮮時代に始まったとされる王や世子の妃を選ぶための行事を指す言葉。王妃の座をめぐり、宮廷内の権力争いとその座を懸けた女たちの火花散るバトル“カンテク”に焦点を当てた純愛ロマンス時代劇!時代劇マニアさんでも、予想外で先が読めない斬新なストーリー展開にきっと夢中になってしまうはず…!

PR:12月配信開始!韓流・華流ドラマ期待の最新作を紹介!
次のページ : 大絶賛された傑作「お仕事ドラマ」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ U-NEXT Netflix ラブロマンス 俳優 おすすめ 女優 視聴率 韓流

Pick Upピックアップ