K-board

韓国の振り込め詐欺の実態に驚愕!映画『声/姿なき犯罪者』(10月7日公開)

韓国の振り込め詐欺の実態に驚愕!映画『声/姿なき犯罪者』(10月7日公開)

このところ日本では「オレオレ詐欺」の手口が広く知られてきたにも関わらず、まだまだ特殊詐欺犯罪は減少傾向にないといいます。

元埼玉県警察本部刑事部捜査第一課の刑事でTVコメンテーターの佐々木成三氏によると、
「2021年における日本の特殊詐欺認知件数は約15,000件、被害額は総額282億円に上り、依然として高齢者を中心に被害が高い水準で発生している状態です」

しかし、韓国ではその被害総額は2020年7000億ウォンと日本の2倍以上と深刻です。

韓国初の振り込め詐欺を描いた本作は、キム・ソン、キム・ゴク監督をはじめ とする製作スタッフの徹底した事前調査と想像力で誕生しました。

ストーリー

釜山の建設現場で働く従業員たちにかかってきた電話-。 振り込め詐欺によって娘の治療費からマンションの支払いまで、沢山の人々が大金を失っ た。

現場の作業員として働くソジュン(ピョン・ヨハン)は、前職が刑事という異色の経歴を持 つ。彼は愛する妻と同僚の 30 億ウォンを取り戻すため、振り込め詐欺犯を追跡しはじめ る。

犯人の手がかりを掴み、中国のある建物へ侵入するソジュンだったが、そこでは組織化 された巨大な詐欺集団が総責任者クァク(キム・ムヨル)の指示で毎日多額の振り込め詐欺 を行っていた!

愕然とするソジュンだったが300 億ウォン規模の新たな詐欺計画を知り、 元刑事の正義感に再び火がつき壮絶な復讐を計る。

ⓒ 2021 CJ ENM Co., Ltd., SOOFILM ALL RIGHTS RESERVED

【2022最新作から厳選!】恋したくなる♡韓ドラヲタクおすすめの恋愛韓国ドラマ7選
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 時代劇 女優 中国ドラマ かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ