K-board
人気

【胸キュン必至!】三角関係にドキドキする韓国のおすすめ恋愛ドラマ17選

男女の三角関係にドキドキ!

韓国の恋愛ドラマでキュンキュンしちゃうのは、ヒロインが2人の男性にアプローチされるシチュエーション♡
イケメンの間で揺れ動くヒロインを描いたドラマなど、おすすめの恋愛ドラマを紹介します。

まずは懐かしの韓流ドラマから!

夏の香り(2003年 KBS)

不思議な縁で結ばれた男女の運命を描く純愛ラブストーリー。韓国で大ヒットを記録した『秋の童話』『冬のソナタ』に続く“四季シリーズ”第3作目となるドラマです。偶然知り合った男性ミヌと婚約者の間で揺れるヒロインを演じるのは人気女優のソン・イェジン。ヒロインに心惹かれていく男性ミヌをソン・スンホンが好演しています。切ない恋模様を彩る繊細な音楽と、夏の風景が印象的な作品です。

【出演】ソン・イェジン、ソン・スンホン、リュ・ジン、ハン・ジヘ、チョ・ウンスク、アン・ジョンフン ほか

【あらすじ】
大学生のミヌ(ソン・スンホン)は雨宿りで出会ったウネ(チョ・シネ)と付き合い、やがて結婚することになるが、結婚式当日にウネが交通事故で亡くなってしまう。それから5年後、海外留学から戻ったミヌはウネのことが忘れられず思い出の山へ出かける。一方、フローリストのヘウォン(ソン・イェジン)は先輩チャンミ(チョ・ウンスク)と野生花の取材で山に来ていたのだった。チャンミとはぐれ山道で足をくじいたヘウォンは、ミヌに助けられる。雨で下山できなくなった二人は山小屋で共に一夜を過ごすことに。そして後日二人は仕事で再会することになり…。

マイガール(2005年 SBS)

クールな御曹司と嘘つきだけど憎めないヒロインのロマンスを描くロマンティック・ラブコメディ。韓国で最高視聴率25%を記録した人気作です。ヒロイン役のイ・ダヘが初めて大胆な役柄でラブコメに挑戦。今やトップスターとなったイ・ジュンギとイ・ドンウクが共演し大ヒットしました。二人はそれぞれツンデレな御曹司役と優しいプレイボーイ役で、ヒロインを巡って三角関係になる友人同士を演じています。

【出演】イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

【あらすじ】
済州島で観光ガイドをしている明るいチュ・ユリン(イ・ダヘ)は、詐欺師の父親譲りで嘘をつくのが得意。しかしたまたま出会ったホテル会長の御曹司ソル・ゴンチャン(イ・ドンウク)には何度も嘘を見抜かれてしまう。父親のせいで借金取りに追われるユリンを助けてくれたプレイボーイのソ・ジョンウ(イ・ジュンギ)はゴンチャンの幼なじみだった。そして、ゴンチャンからユリンの借金を肩代わりする代わりに、危篤状態の祖父の為に行方不明の従姉妹のふりをしてほしいと頼まれるが…。

美男<イケメン>ですね(2009年 SBS)

日本や台湾でもリメイクされるなど、大ヒットしたドラマ。チャン・グンソク、ジョン・ヨンファ、イ・ホンギが人気バンドのメンバーを演じ、パク・シネ演じる男装のヒロインと四角関係に!チャングンソク演じるテギョンのツンデレぶりやコミカルな掛け合いも見どころ。それぞれキャラクターの違うイケメンたちとの共同生活が羨ましすぎる♡

【出演】チャン・グンソク、パク・シネ、ジョン・ヨンファ、イ・ホンギ ほか

【あらすじ】
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日大人気ボーイズバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、バンドに加入予定だったミニョの双子の兄ミナムの代役を務めてほしいと言われる。兄ミナムが母捜しのためにグループに入る予定だったことを知り、代役を務めることにしたミニョ。そして男装したミニョは潔癖症で気難しいテギョン(チャン・グンソク)、いつも穏やかなシヌ(ジョン・ヨンファ)、明るくて人懐っこいジェルミ(イ・ホンギ)の3人のイケメンたちと同居することになり…。

フルハウスTAKE2(2012年 SBS)

韓国の大ヒットドラマ『フルハウス』の第2弾として制作されたドラマ。ラブコメの女王ファン・ジョンウムがヒロイン役で主演しています。アイドルユニットの一人、イ・テイクを演じるのは東京出身の歌手で俳優のノ・ミヌ。韓国だけでなく日本の香川県(高松・小豆島)、中国広州と三か国でロケが行われたという見どころたっぷりの作品です。ヒロインを巡ってライバルとなる2人の美形男子にキュンとなるラブコメ作品です。

【出演】ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ、パク・ギウン、イ・フン、キム・ビョンセ ほか

【あらすじ】
合気道の師範でデザイナーを夢見るチャン・マノク(ファン・ジョンウム)。ひょんなことからアイドルユニットTAKE ONEと出会い、トラブルとなったマノクは彼らのスタイリストをすることに。傲慢で完璧主義者のイ・テイク(ノ・ミヌ)はいつもマノクに冷たく、優しい性格のウォン・ガンフィ(パク・ギウン)とは対照的。実はテイクは、両親とともに住んでいた家「フルハウス」を取り戻すためにアイドルになったという。そしてマノクはテイクのことを良く知るうち彼のことが気になるように…。

【BTSメンバーがハマった!】「次が待ちきれない…」BTSおすすめの韓国ドラマとは?
次のページ : 学生の三角関係を描く学園ドラマをピックアップ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 中国ドラマ 女優 2021 かっこいい 時代劇

Pick Upピックアップ