K-board
人気

韓国名バイプレイヤー!実力派俳優イ・ドンフィのプロフィール/おすすめ出演作

韓国名バイプレイヤー!実力派俳優イ・ドンフィのプロフィール/おすすめ出演作

イ・ドンフィのプロフィール

イ・ドンフィ(이동휘/Lee Donghwi)
生年月日:1985年7月22日
身長:179㎝
所属事務所:キーイースト

イ・ドンフィは、2012年映画『サウスバウンド』でデビュー。その後、数々の映画・ドラマに出演し、俳優経験を積み重ねていきます。
転機となったのは、2015年から2016年にかけて放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』です。この作品で注目を集めたイ・ドンフィは、さらにバイプレイヤーとして印象に残る役柄を務める機会が増えていきます。
2018年には映画『グクド劇場』で主演を務め、その後も映画『幼い依頼人』ドラマ『ペガサスマーケット』などの主演作が増えてきました。
その一方で、ヒット作品を彩る重要な脇役としても活躍中。現在は、主演とバイプレイヤーどちらでも輝くことができる味のある俳優として認知度・人気を獲得しています。

イ・ドンフィの推しポイント!

数々の韓国映画・韓国ドラマに出演してきたイ・ドンフィ。その名前は知らなくても、「見たことはある」「顔は知っている」という方も少なくないのではないでしょうか?
そんなイ・ドンフィの魅力について熱く語らせていただきます!

悪人も善人も演じられるカメレオン俳優!

イ・ドンフィの魅力といえばなんといってもその演技力ですが、固定のキャラクターに定まらない変幻自在の演技に注目していただきたいです。
気弱で清純な青年を演じたかと思えば、アウトローでずる賢い役、真面目で頑固な役を演じたりと様々な姿をこれまでの作品でみせています。
悪人も善人も演じられる演技の振り幅の広さこそ、イ・ドンフィが数々の映画・ドラマにオファーされてきた証拠といえるでしょう。

ワイルドな大人の魅力

作品の中では純朴で地味な青年を演じることも多いイ・ドンフィですが、プライベートでは色気のあるワイルドな雰囲気を惜しみなく漂わせています。
コミカルな演技を見せることも多いため、三枚目俳優といったイメージを抱いている方も少なくないかもしれませんが、素顔はワイルドでクールな雰囲気がとてもかっこいいんです!
そんなギャップもイ・ドンフィの推しポイントです。

韓国俳優きってのファッショニスタ!

イ・ドンフィといえば、韓国俳優トップクラスといっても過言ではないほどとってもおしゃれさん!
アメカジを中心とした私服コーディネートをお手本とする韓国男子も多いんだとか。
イ・ドンフィのInstagramでは、そんな彼のファッションを堪能できますよ!

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : イ・ドンフィ出演のおすすめ映画をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ