K-board

チ・チャンウク最新作『あなたの願いを言えば』はどんなドラマ?あらすじやキャストを紹介

韓国ドラマ『あなたの願いを言えば』

『あなたの願いを言えば』(全16話)は、2022年8月10日から韓国のKBS2で放送されているテレビドラマ(最終回は9月29日)。実在するオランダの財団をモチーフに制作され、『謗法~運命を変える方法~』のキム・ヨンワン監督が演出を手掛けている作品です。

“家族揃って観られるテレビドラマ”という企画意図から制作された、様々な年代の登場人物が織りなすヒーリングストーリー。ホスピス(死期が近い患者に安らかな最期を迎えてもらうためのケアをおこなう施設)を舞台に、そこで巡り合った人々の交流を描くこのドラマでは、チ・チャンウクや少女時代スヨン、ソン・ドンイルといった人気俳優が主演を務めているほか、期待の若手俳優から韓国ドラマ界で活躍する実力派俳優まで幅広いキャストが病院のスタッフ役や患者役として出演。カメオ出演も含め豪華俳優陣の共演が話題を呼んでいます。

ドラマあらすじ

刑務所から出所したユン・ギョレ(チ・チャンウク)は、自身を待ち伏せていたチャン・ソクジュン(ナム・テフン)を避けて動物病院へ。唯一の家族だった愛犬が病気ということを知らされます。愛犬のキャリーケースに隠しておいた大金で高級ホテルに泊まり、赤いスポーツカーを購入したギョレはソクジュンに追跡され交差点で事故を招いてしまいます。

一方、カン・テシク(ソン・ドンイル)がボランティア班長を務めるホスピスでは“チームジーニー”が死期の迫ったユン氏の願いを叶えようとしていました。ところが、ユン氏を乗せてホスピスを出発した車は、事故に巻き込まれテシクが足を負傷。テシクは事故を起こしたギョレに運転させ、看護師のソ・ヨンジュ(チェ・スヨン)らとユン氏の願いを無事に叶えます。その後、ギョレのことが気にかかったテシクは、ホスピスで彼に社会奉仕活動させてほしいと事故の裁判官に申し出るのでした。

後日、新しい男性ボランティアがやってくる話で持ちきりのホスピス。そこへチンピラ風情をしたギョレがスポーツカーで現れます。テシクはやる気のないギョレを連れ、施設内を案内しますが…。

【2022年最新】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : 『あなたの願いを言えば』メインキャストは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 2021 かっこいい 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ