K-board
人気

名作揃いで急上昇!WATCHAでおすすめの本当に面白い韓国作品

名作揃いで急上昇!WATCHAでおすすめの本当に面白い韓国作品

セマンティックエラー

動画配信サービス「WATCHA」のオリジナルドラマとして配信された作品。韓国での配信初日からいきなり視聴ランキング1位を記録し、weiboトレンド1位を獲得!韓国発のBLドラマとしては初のメガヒット作品となりました。原作は、2018年に電子書籍プラットフォーム「RIDIBOOKS」のBL小説部門大賞を受賞した小説。韓国では「BL入門書」とも言われている有名な作品。ウェブコミック化やアニメ化もされているほどの人気です。

●ストーリー
コンピューター工学科に通う秀才・サンウは、まるでパソコンのように自分が決めたルール通りに生活する「変わり者」。恋愛や人付き合いには興味がなく、ドがつくほどの真面目な秀才。そんなサンウの行動によって卒業が取り消しになってしまったデザイン科の人気者ジェヨンは、サンウを困らせてやろうと付きまとい始めます。生活を乱されまいと必死に対抗するサンウ。最悪な出会いをした正反対の2人でしたが、攻防を繰り広げるなかで感情が変化していき……。

サンウの嫌いな色が赤だと知れば、全身真っ赤なコーデで登校してくるジェヨン。ジェヨンがサンウの隣の席に座れば、2人の間に分厚い板を立ててブロックするサンウ。そんなコメディのようにドタバタな攻防戦から、次第にロマンスへと変わっていくドキドキ感がたまらない学園ラブストーリー。


出演
パク・ジェチャン
パク・ソハム

最終兵器アリス

こちらもWATCHAが2022年に配信したオリジナルドラマ。「殺すために生まれた少女」と「殺されたくて生きる少年」出会うはずのなかった二人のアクションラブストーリー。


●ストーリー
謎の転校生キョウル(aka.アリス)は、殺し屋という正体を隠して過ごさなければならない。高校3年生のヨルムは幼少時に悲劇を目撃したことがトラウマとなり、不良からパンチを受け続けても反撃をしないような生活を送っている。 全く似合わないような2人はしきりに変に絡み合って惹かれ合うものの、2人の学校生活がなかなか容易ではない。 アリスを追撃する残忍な犯罪組織と狂人殺し屋スパイシーまで現れ、彼らの世界はますます血色に染まっていく。

出演
パク・セワン
ソン・ゴニ

ドクグ~スタンドバイミー~

ジャンルを問わず、韓国ドラマといえば欠かせないイ・スンジェ主演。御年87歳になったいまも精力的にドラマや映画に大活躍し、韓国ドラマ好きならまず知らない人はいない名優。

無償の愛の温かさに触れ、号泣必須の物語。
満足度ランキングで3.6という高得点を記録した作品。


ストーリー
幼い二人の孫を独りで世話する70歳の祖父は、病に冒され死期が近いことを悟る。自分の死後、孫が幸せに生きていくには何をしたら良いのか?その答えを探す人生最期の挑戦が始まる!!

出演
イ・スンジェ
チョン・ジフン

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : まだまだ名作と話題の作品登場

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

あっきい

日本化粧品検定1級取得のコスメと韓流ドラマが大好きなフリーアナウンサーです。TV通...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ