K-board

【GFRIENDが登場!】K-Fes2019:1日目取材レポートをお届け★

K-Fes1日目:GFRIENDステージのレポートをお届けします!

「みんなの想いを乗せて」をコンセプトに、日本の夏に熱狂をもたらすべくパシフィコ横浜に登場したKPOPフェスティバルK-FES 2019。二日間に渡って開催されるこのイベントの記念すべき第一日目のアーティストは、韓国では“パワー清純”という愛称で親しまれる圧倒的女子力爆発の人気グループ「GFRIEND(読み方:ジーフレンド)」。暑さを吹き飛ばすような爽やかさとまぶしい笑顔、鍛え抜かれたパワフルなダンスで人々を魅了する彼女たちのパフォーマンスレポートをお届けします!

ファン投票で選ばれた曲を熱唱!

夏らしい白を基調とした衣装で元気いっぱいに登場したメンバー。
ファン投票で選ばれた「好きな楽曲・聴きたい楽曲」をランキング順に歌うというテーマに沿い、昼の部ではTOP20からTOP11までが順に披露されることに。

20位~17位はこちら!

夏のイベントにふさわしい20位の「Sunny Summer」でコンサートはスタート。
会場にいたファンたちもメンバーの弾けるオープニングアクトに大興奮。

続いて19位の「Gone With The Wind」が披露され、夏全開のステージが幕を開けました。

「Sunny Summer」が選ばれた理由としてアンケートに書かれていたのが「メンバー全員の名前が入っている」というもの。
メンバーのオムジは、「(K-Fes2019の)前日に行われたサイン会の後、メンバー全員でこの曲のダンスを練習しなおしました」とコメントし、意気込みを伺わせました。

18位:「Vacation」、17位:「Only 1」が披露されたのち、コーナーがスタート。

一つ目のこのコーナーではファンから事前に「メンバーにしてほしいこと」を募り、選ばれたお題をメンバーがこなす・答えるというもの。
中でも「どうして肌がそんなにきれいなのか教えてほしい」という質問には、シンビは「毎日パックしています」と回答し、韓国の女の子らしい一面をのぞかせました。
一方でオムジは「遺伝です。両親に感謝してます。お水もたくさん飲みますよ」と回答し、会場からの笑いを誘いました。

2つ目のコーナー+16位~15位の発表!

続いて二つ目のコーナー「ピンポン玉運びゲーム」へ。

メンバー内で二つのチームに分かれて競い合った結果、ソウォン・オムジ・ユジュチームが負け、罰ゲームとしてファンのみんなに子守唄を歌うことに。
動画配信サイトなどで人気を博しているASMR(人間が心地よいと感じる音を録音した動画)風に、「おやすみ」とメンバー全員(!)がささやき声で披露し、ファンからも歓声があがりました。

このコーナーでは過去のヒット曲のPVが流れ、デビュー曲などの映像に会場からは「懐かしい」「このPV大好き!」などの声があちらこちらから聞こえてきました。

続いて16位「Finger Tip」、15位「Love Bug」が披露されたのち、司会者から「16位のFingerTip、ダンスはどれくらい練習したのですか?」という質問に対し、「2~3か月は練習しました」と回答。
ストイックさを伺わせました。

Amazonプライムビデオでおすすめの子ども向けミュージカル映画【心と耳に残る♪】
次のページ : 14位以降はこちら!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 韓流 ラブロマンス かっこいい 俳優 ランキング おすすめ Netflix ミステリー・サスペンス

Pick Upピックアップ