K-board
急上昇 人気

【“ウ・ヨンウ”待ちの間にも】イケメン祭!おすすめの韓国“法廷ロマンス”ドラマ8選

『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』

あらすじ

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)という女に痴漢と間違われ、悲惨な目にあう。最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される! 3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな中、ボンヒが恋人殺害容疑で逮捕されてしまう。事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず…。

出典元:https://culture-pub.jp/ayapa/

やはり法廷ロマンスといえば本作!チ・チャンウク演じる全てが完璧ながら冷血なエリート検事ジウクがナム・ジヒョン演じる冤罪事件に巻き込まれた司法修習生のボンヒ、2人が弁護士事務所のパートナーとなって恋に仕事に名コンビっぷりを発揮!
『ヒーラー』や『THE K2~君だけを守りたい~』など、キレッキレのアクションを披露し、“守る男”として大活躍してきたチ・チャンウクが、本作ではスマートな敏腕検事でありながら、キュートな魅力を大放出!ギャップ萌え間違いなしです。

『法廷プリンス - イ判サ判 -』

あらすじ

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は人一倍正義感が強い熱血判事! 悪者には容赦なく怒りをぶつけるが、それが暴走することも多く、上からは問題児扱いされている。ある日、彼女はエリート判事のサ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)にピンチを救われるが、それが最悪の出会いになってしまう。自分とは正反対で常に冷静沈着な彼に最初は反発するが、ともに兄の冤罪事件を追ううちに、特別な感情が芽生え始める。真相に近づき危険が迫る中、ジョンジュに想いを寄せる検事のト・ハンジュン(ドンハ)が身を挺して彼女を守ろうとする。ウィヒョンはジョンジュがハンジュンのことをどう思っているのか気になり…。

出典元:https://culture-pub.jp/ihansahan/

まさに今『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、大旋風を巻き起こしているパク・ウンビン×『七日の王妃』、『39歳』などで大人の魅力を爆発させたヨン・ウジンという超HOTな俳優たちによる法廷ロマンス。
今まで扱われることのなかった裁判所と判事を題材にした韓国初の「判事ドラマ」なんですが、とにかく判事姿(?)のヨン・ウジンが爆イケなんです…(それだけでも見る価値あり。笑)冷たいかと思えば、ヒロインを陰で助けたり、陰でニヤついたりとツンデレっぷりがたまりません!パク・ウンビンが熱血判事を熱演しているので、“ウ・ヨンウ配信待ち”の人にもおすすめです。

PR:あなたはイ・サン(ジュノ)を惹きつける宮女になることができるか⁉︎『赤い袖先』宮女度診断
次のページ : 大人な二人がカッコよすぎ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 2021 かっこいい 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ