K-board
人気

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』大ヒットで再注目!パク・ウンビン主演のおすすめ人気韓国ドラマ5選

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』大ヒットで再注目!パク・ウンビン主演のおすすめ人気韓国ドラマ5選

女優パク・ウンビンについて

韓国では視聴率15%を超え、日本でもNetflix配信ランキングで上位に入るなど“ウ・ヨンウブーム”を巻き起こしている韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

本作、そして前作の『恋慕』を通じて大人気女優へと駆け上がったパク・ウンビンですが、実は子役出身でこれまで何十もの作品に出演している演技派です。1998年に子役としてデビューし、その後大ヒット史劇『太王四神記』『善徳女王』へ出演するなど、着実に経験を重ね、ドラマだけでなく、バラエティ番組やラジオにも出演し精力的に活動を続けてきました。女優として名が知られたのは2013年、ベテラン俳優キム・ジュヒョクや演技の神と呼ばれるナムグン・ミンと共演した『ホジュン〜伝説の心医〜』。性格は静かで穏やかですが、これと決めたら絶対にあきらめない彼女自身の力強さが役とマッチし人気を得ました。それから数々の作品で主演をつとめ、史劇からラブコメ、ヒューマンサスペンスまでジャンルを超え活躍する女優へと成長しています。

ここからはそんなパク・ウンビンが主演を務めた人気の韓国ドラマ5作を厳選してお届けします!

① 2013年『ホジュン~伝説の心医~』

2013年、史劇ブームの火付け役となった超大作『ホジュン~伝説の心医~』。韓国で大ヒットとはいきせんでしたが、未だ日本でも史劇ファンから最高のヒューマンメディカル作品として愛される不朽の名作です。本作でパク・ウンビンは貧しくとも美しさを損なわず、芯の強い、賢妻を演じました。パク・ウンビンにとってはこれが初の成人役であり、全135話の長編という大きな挑戦でしたが、「これまで新羅、百済、高麗時代、または近代でしたので、朝鮮時代に対する熱望がありました」とベテラン女優並みの落ち着いた意気込みをインタビューで語り、その言葉通り安定した演技力を見せつけました。劇中、若きパク・ウンビンの涙で訴える渾身の演技は、目を見張るものがありますよ。

現代医学の発展に大きく寄与した医師の生涯を描き、医師として、人としての責任感、情、愛、感謝を全キャストが全身全霊で演じた感動必至の作品です!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : ②~ドキドキ青春ラブコメディ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ