K-board
人気

俳優ジスのプロフィールと出演ドラマを紹介!いじめ疑惑とその後は?

俳優ジスのプロフィールと出演ドラマを紹介!いじめ疑惑とその後は?

俳優ジスってどんな人?

16歳で演劇デビュー

中学生の頃から俳優になりたいと思い、演技学院に通っていたというジス。劇団に所属し16歳の時に演劇『ボンサムはそこになかった』でデビューすると着実に演技経験を積み、短編映画にも出演。2012年にはJYPの9期公開オーデションで2位に。

ドラマに脇役で出演するようになり、2015年のMBCドラマ『ラブリー・アラン』で不良学生役を演じると、本格的な俳優デビューを果たします。続いて同年のドラマ『恋にチアアップ!』の出演で脚光を集め、一気にドラマ出演が増加。2016年にはEXOのスホらと共演した映画『グローリーデイ』でスクリーンデビューしました。

大ヒットドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』に第14皇子ワン・ジョン役で出演し、人気若手俳優の1人として注目を浴びたジスは以降多くのドラマに主演しています。

プロフィール

ジス(지수)
本名:キム・ジス
生年月日:1993年3月30日
年齢:29歳
出身地:ソウル特別市
身長:186cm
家族:両親、姉
学歴:デジタルソウル文化芸術大学演劇映画科
特技:柔道(小学生の時にソウル大会1位、全国大会準優勝で韓国代表経験あり)
職業:俳優、モデル
Instagramフォロワー数:501.9万人
(※2023年2月現在)

映画にも主演

初の長編映画出演となった『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』でスクリーンデビューを果たしているジスは、2016年の映画『グローリーデイ』に主演。スホ(EXO)やリュ・ジュンヨル、キム・ヒチャンら若手俳優と共演し、主人公・ヨンビ役を演じました。

親友は人気俳優ナム・ジュヒョク

ジスの親友として有名なのが人気俳優のナム・ジュヒョク。2人のInstagramには仲睦まじい写真が何枚もアップされています。ジスが186cm、ナム・ジュヒョクが188cmと高身長でスタイル抜群&イケメンの2人。一緒に雑誌の表紙を飾ったこともあります。過去に出演したバラエティ番組で共演した際には、プライベートを共に過ごすとても仲が良い友人であると語っていました。

第25回釜山国際映画祭で俳優賞を受賞

演劇や短編映画、ドラマにバラエティ番組出演と経験を重ねて若手俳優の代表格となったジス。2020年にはラブロマンス映画『嬉しい私たちの夏の日』(原題:Our Joyful Summer Days)に主演し、第25回釜山国際映画祭の授賞式で今年の俳優賞を受賞しています。

いじめ疑惑で主演ドラマを降板

2021年3月、オンラインコミュニティに「俳優ジスはいじめの加害者」というタイトルで中学時代の同級生たちに暴力や悪口、脅迫などを働いたと主張する内容の書き込みがあることが明らかになりました。その後ジスは自身のInstagramに直筆の謝罪文を掲載。いじめ疑惑を認め被害者に謝罪しています。

また、当時8割がた制作完了していた主演ドラマ『月が浮かぶ川』を降板。5月末には改めてInstagramに長文を掲載し迷惑をかけた方々への謝罪と、いじめ疑惑以降に流布されている虚偽事実や悪質な文章には法的対応していくことを伝えています。同日に所属事務所キーイーストとの契約解除も発表されました。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : ジス出演のおすすめドラマを紹介<前編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

こあら

2020/01/24 21:03

「初恋は初めてなので」、ハマってすぐに観終わりました!
ジスの等身大な感じがよかったですよね〜!
これからどんな俳優になるのか楽しみですね♡

8いいね

違反申告

イクラ

2020/01/27 12:51

こあら様
コメントありがとうございます!どんなドラマでもジスらしさが出ていて、「初恋は初めてなので」もそのまんまジスなときがあって良いですよね♡私もジスの今後が楽しみです!

6いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ