K-board
急上昇 人気

『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』イ・ジュンギ、IU出演者たちのその後

『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』

スター俳優イ・ジュンギ&国民的歌姫IU主演に加えて、次世代スターのナム・ジュヒョクやカン・ハヌル、人気アイドルのベクヒョン(EXO)などのイケメンたちが見目麗しい姿で登場して話題となった。
また、2016年度のSBS演技大賞では、イ・ジュンギ&IUがベストカップル賞、イ・ジュンギが韓流スター賞、カン・ハヌルがファンタジードラマ男性優秀演技賞を受賞する等、多数の賞を獲得。
王宮ロマンス史上、最も女性たちを虜にした名作ドラマ!

あらすじ

恋人と親友に裏切られて酷く落ち込んでいたコ・ハジンは湖で溺れかけている子供を助けるが、自分自身が溺れてしまう。死を覚悟したハジンが目覚めると、高麗の大入浴場で皇子たちに囲まれていた。ハジンは、タイムスリップしてへ・スという女性の身体に乗り移ってしまったのだ。
高麗を建国した初代皇帝ワン・ゴンが君臨する時代。ヘ・スは第1皇子ワン・ムの妃の従妹で、王宮に暮らすお嬢様だった。ハジンはへ・スとして、第8皇子ワン・ウクに見守られながら、王宮の生活に何とか馴染もうとする。
同じくして、オオカミと恐れられる第4皇子ワン・ソが王宮に帰還する。
へ・ス(ハジン)は、皇子たちの間で権力争いが勃発し、第4代高麗王の光宗は兄弟を皆殺しにするという歴史を思い出すが、どの皇子が後の光宗になるのか分からない。
そんな折、顔の傷跡を仮面で隠していたワン・ソは、へ・ス(ハジン)が施すメイクのおかげで仮面を取り、人前に堂々と出る事ができた。そして、ワン・ソは次第にへ・ス(ハジン)に心を開いていく。

カップル賞を受賞したイ・ジュンギとIUの新作情報をご紹介!

イ・ジュンギ

映画『王の男(2005)』でブレイクし、多数の映画・ドラマに出演。『犬とオオカミの時間(2007/MBC)』で主演ドラマデビュー。『ヒーロー(2009/MBC)』で2009年MBC演技大賞の人気賞、ソウルドラマアワード2013では韓流男優賞、『夜を歩く士(ソンビ)(2015/MBC)』で2015年MBC演技大賞10大スター賞を受賞。
本ドラマでは、オオカミと呼ばれる第4皇子ワン・ソ役で、多くの女性を魅了した。

ドラマ出演後は、米ドラマのリメイク『クリミナル・マインド:KOREA(2017年/tvN)』、『無法弁護士~最高のパートナー~(2018/tvN)』で主演を務め、今もなお根強い人気を得ている。

『悪の花』

金属工芸家のペク・ヒソン(演:イ・ジュンギ)は自宅1階に工房を持ち、刑事の妻チャ・ジウォン(演:ムン・チェウォン)と、幼稚園児の娘ウナと仲睦まじく暮らしている。
ヒソンは、忙しいジウォンに代わり、ウナの子育てや家事をする理想的な夫だったが、姑のミジュはジウォンとウナに冷たい。愛情深いと思われていたヒソンだが、裏では密かに笑顔を作り、母ミジュにはジウォンを突き放すよう指図していた。
ジウォンと交流がある記者のキム・ムジンは、故郷の村で起きた連続殺人事件の真相を追い、ヒソンの工房を訪ねる。ヒソンの姿を見たムジンは、彼の名前を「ト・ヒョンス」と呼んだ。
ムジンは村で起きた殺人事件の犯人がヒソン(ヒョンス)の父親で、彼自身も殺人に関わっているのではないかと疑う。名前を変え、身元を隠していたヒソン(ヒョンス)は、ムジンを自宅の地下室に監禁。
やがて、ジウォンもト・ヒョンスについて調査する事となり、夫への疑惑と愛の狭間で大きく揺れるが、事態は思わぬ展開へと向かっていく!

2年ぶりに主演を務めたイ・ジュンギは、大きな秘密を抱えサイコパスの人格を隠して愛情を演じる男を演じ、百想芸術大賞最優秀演技賞にノミネートされた。
その他、本作を手掛けたキム・チョルギュ監督が百想芸術大賞演出賞を受賞。

最新情報

イ・ジュンギは韓国で2022年4月1日から放送されたSBS新金土ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』で主演を務めた。本作は、韓国内で自己最高視聴率は12.0%(15話)を記録。
ソウル中央地検の検事キム・ヒウは、政界の大物チョ議員(イ・ギョンヨン)の捜査中に殺害されてしまう。だが、冥界の使者によって、第二の人生を与えられる。検事になる前に戻ったヒウは、チョ議員の陰謀を阻止する為に人生を変えていく。

IU

国民的歌姫として人気を博しているIUが、朝鮮時代にタイムスリップし宮女へ・スとして生きるヒロイン、コ・ハジンを好演。
ドラマ出演後はイ・ソンギュンと共演した『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~(2018/tvN)』で、2018 APAN STAR AWARDS(中編ドラマ)最優秀演技賞を受賞した。

『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』

幽霊があの世に行くまでに滞在できる場所“ホテル・デルーナ”、そこでは1300年以上生きる謎めいた女社長チャン・マンウォル(演:IU)が仕切っていた。
1998年、貧しさから盗みを働き、逃亡中に瀕死の状態となったク・ヒョンモが、誤ってホテル・デルーナに迷い込んでしまう。幼い一人息子を置いて死ねないヒョンモは、チャン・マンウォルに助けを求める。マンウォルは、命を救う代わりに、20年後に息子引き渡すよう取引した。
20年後、海外から帰国したヒョンモの息子チャンソン(演:ヨ・ジング)のもとに、ホテルデルーナの入社の通知の案内が届く。一流ホテルに転職したばかりのチャンソンは、案内状を無視していると、マンウォルが現れ、幽霊が見える力を与える。幽霊から追われるチャンソンは、マンウォルに助けられ、ホテル・デルーナの新しい支配人として働く事となった。
IUが、気難しく妖艶なチャン・マンウォルを演じ、ヨ・ジングとW主演を務めている。
因みに、には、イ・ジュンギがカメオ出演している。

『ホテルデルーナ』(全24話)U-NEXTにて独占配信中!

最新情報

是枝裕和監督&ソン・ガンホ主演映画『ベイビー・ブローカー』に出演。
ベイビーボックスに赤ちゃんを置き去りにする若い母親ムン・ソヨンを演じ、パブリックイメージを打ち破る役に挑戦している。
第75回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、エキュメニカル審査員賞とソン・ガンホが最優秀男優賞を受賞。

映画『ベイビー・ブローカー』全国公開中!

次回作の映画『ドリーム(原題)』では、パク・ソジュンと共演する。公開日未定。

8月配信開始!韓流・華流ドラマをピックアップして紹介
次のページ : ドラマ後に出世した俳優

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 韓国映画 2021 時代劇 Netflix

Pick Upピックアップ