K-board
人気

『仮面の女王』に出演!俳優チョ・テグァンのプロフィールと出演ドラマを紹介

『仮面の女王』に出演!俳優チョ・テグァンのプロフィールと出演ドラマを紹介

俳優チョ・テグァンってどんな人?

29歳でドラマデビュー

80年代に活躍した韓国の歌手チョ・ハムンと元女優の母の元に生まれ、有名俳優を叔父に持つチョ・テグァン。父が牧師の仕事を始めたことから一家で移住したカナダで育ち、現地やイギリスの大学で学生時代を過ごしました。

その顔立ちからハーフのように見えますが、両親はともに韓国人。カナダ国籍を取得しており、兵役には行っていません。大学院を出た後はカナダの広告会社に勤めていたという一方で、21歳だった2007年にカナダのミュージカルで舞台に立ち、CMにも出演していたそう。

韓国で活動するきっかけとなったのは、Mnetの人気オーディション番組『スーパースターK』。2014年に放送された番組のシーズン6に出演したチョ・テグァンは、芸能一家出身という経歴やバイリンガルで整ったルックスが話題を呼び上位まで勝ち残りました。

その後、ドラマ『太陽の末裔』のオーディションが舞い込み、見事合格。韓国での俳優デビューを果たすと、以降コンスタントにドラマ出演しています。2019年には『ディヴァイン・フューリー/使者』で脇役を演じスクリーンデビュー。また、2019~2020年に韓国で上演された演劇『運勢ロマンス』で主演を務めました。

叔父は有名俳優チェ・スジョン

チョ・テグァンの叔父(母の弟)は俳優チェ・スジョン。『炎の中へ』や『プレジデント』、『たった一人の私の見方』など多くのドラマに主演しています。ちなみにチェ・スジョンの妻は、『青春の記録』でパクボゴム演じる主人公のお母さん役を演じた女優ハ・ヒラ。二人はおしどり夫婦としても有名です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 俳優チョ・テグァンのプロフィールと結婚は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ