K-board
人気

【韓国ドラマ時代劇】U-NEXTで最も人気の史劇はこれだ!ランキングTOP20〈最新版〉

【韓国ドラマ時代劇】U-NEXTで最も人気の史劇はこれだ!ランキングTOP20〈最新版〉

20位 「チャン・オクチョン」

「朝鮮三大悪女」の一人と呼ばれるチャン・ヒビンを新たな視点で描いたロマンス史劇

朝鮮一の韓服の作り手を目指すオクチョンは、権力を握ろうとする勢力に操られ、母の身分を奴婢から解放させることを条件に女官となる。オクチョンは宮内でかつて心惹かれた武官と再会するが、その武官こそが王・粛宗だった。やがて二人は愛し合うようになる。

出典元:https://video.unext.jp/

男をたぶらかし政治にまで介入する恐ろしい姿は何度も映像化されてきたが、「チャン・オクチョン」はチャン・ヒビンの波乱万丈の人生を新たな視点で描いた人気の韓国時代劇。
時代劇初挑戦のキム・テヒが、今まで描かれてきた姿とは違った、王を愛したために罰せられた悲劇の女人を演じて話題に。
ユ・アインの優しい眼差しに恋する女性が続出した、おすすめの韓国時代劇。



19位 「オクニョ〜運命の女〜」

監獄で生まれ育った女性が、数々の困難に立ち向かいながら愛と人生を取り戻していく!

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、そこで女児を出産後、命を落としてしまう。オクニョと名付けられた少女は、囚人たちから教わった知識や言葉を身に着けていく。やがて彼女は母に関する真実を知りたいと思うようになり…。

出典元:https://video.unext.jp/

大ヒット作「チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督作品「オクニョ〜運命の女〜」。
いままで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描き、脱獄で生まれ育ちのし上がっていく女のサクセスストーリー。
オクニョの運命の行方はー?女性に焦点を当てた注目の人気時代劇!





18位 「六龍が飛ぶ」

民のための理想国家を目指して、朝鮮王朝建国のために6人の英雄が立ち上がる!

高麗末期の14世紀。イ・バンウォンは父が悪徳官僚のイ・インギョムの圧力に屈した姿を見て失望する。そんな中、バンウォンは民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョンの姿に感銘を受ける。6年後、世の理不尽を嘆くバンウォンは、彼の志を知り…。

出典元:https://video.unext.jp/

大人気の長編歴史エンターテイメント大作「六龍が飛ぶ」もランクイン!
ユ・アイン、ピョン・ヨハンなど豪華実力派キャストが集結し、ド派手なアクションと一度見出したら止まらないストーリー構成で大人気の時代劇。
個人的に寝不足になる程ハマったおすすめの韓国史劇!





17位 「宮廷女官チャングムの誓い」

韓国歴史ドラマブームの一翼を担った不朽の名作。宮廷料理人から出世した女性の一代記!

幼い頃に両親を失ったチャングムは母の遺言で宮廷料理人を目指し宮廷に入り、厳しくも優しいハン尚宮の下で修業に励み料理の才能を開花させる。やがて、ハン尚宮とチャングムは、彼らを追い落とそうとするチェ尚宮らと最高尚宮の座を懸けて料理対決に臨む。

出典元:https://video.unext.jp/

韓国歴史ドラマといえば!という程有名な不朽の名作、「チャングムの誓い」もランクイン!
不幸な家庭環境に生まれたチャングムが料理人として、女医として活躍するまでを描いたサクセスストーリー!
ハマる方が続出し、韓国ドラマブームの先駆けとなった大ヒット作!




【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 驚異の視聴率を叩き出した名作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ